セドナで迎えた気持ちいい朝

07年08月26日
USしゅん

セドナの朝食


セドナで迎えた気持ちいい朝USしゅんです。
一夜明けて8月26日の朝です。外が明るいので『 Inn of Sedona 』 の部屋からテラスへ出てみました。
そこには、美しい風景がありました。昨日、夕陽に染まっていた岩山が、今は朝日に照らし出されています。朝も夕方も美しい岩山のようです。最高です。

セドナで迎えた気持ちいい朝気持ちのいい朝は食欲が出ます。朝食をいただきましょう。
Inn of Sedona 』の宿泊には、ブレックファスト(朝食)がついています。朝食をいただく部屋は、プールサイドにあります。

セドナで迎えた気持ちいい朝朝食について『 Inn of Sedona 』 のWebサイトには、Free Deluxe Continental Breakfast と書かれています。
この部屋にはスタッフはいません。本当にすべてが『フリー』なのです。待っていては何も始まりません。自分で朝食のメニューを選びに行きましょう。

セドナで迎えた気持ちいい朝メニューはシンプルです。
コーヒーとフルーツ、そしてパンとドーナツ…
★ドーナツはなかなかおいしかったです。

セドナで迎えた気持ちいい朝シリアルも、たっぷり置かれていました。
★ここには写っていませんが、ミルクとスキムミルクが隣に置かれていました。

セドナで迎えた気持ちいい朝最初、何かわからなかったのがこれです。自分でワッフルを焼くセットがついていました。アメリカでは一般的なのでしょうか? USしゅんは初めての体験です。

セドナで迎えた気持ちいい朝コップには、ちょうど1枚分のワッフルの材料が入っています。それを、ワッフル焼き器?に流し込みます。
流し込んだらフタをして、機械を裏返します。ワッフル焼き器にはタイマーがついていて、時間が来ると「ぴぴぴ」と鳴って知らせてくれます。

セドナで迎えた気持ちいい朝できあがりました。残念ながら、まん丸のワッフルを作ることはできませんでしたが、できたてのワッフルは、とてもおいしかったです。
ちなみに、まん丸にするには、満遍なく材料を流し込み、裏返す際に、左右に数回ふるといいみたいです。次回は、まん丸ワッフルを作ってみたいです。

セドナの旅行会社


セドナで迎えた気持ちいい朝朝食後、セドナにお住まいのハンザワさんとミーティングをさせていただきました。
ハンザワさんは、セドナ専門の旅行会社『アトラス・アメリカ』の社長さんです。

セドナで迎えた気持ちいい朝ミーティングの目的はもちろん、セドナについて教えていただくことです。
ハンザワさんは、『セドナ』という名前が、この町を興した人の奥さんの名前に由来していること、そして、この土地は、不思議なヒーリング効果を持っていることを教えてくださいました。
もちろん、ヒーリングスポットのボルテックスVortex )の場所も教えてくださいました。

次回 ⇒ 6. ボルテックス・ロケーション に続く


  1. 成田空港からアメリカ本土へ向けて出発
  2. アメリカ国内線に乗る(U.S.Airways)
  3. いざ、セドナへ
  4. セドナ に到着
  5. セドナで迎えた気持ちいい朝
  6. ボルテックス・ロケーション
  7. カセドラル・ロック ~ 赤い岩山を見た!
  8. セドナのアップタウン
  9. 一路北へ ~ ルート66に合流
 10. グランド キャニオン 国立公園を観光
 11. 予定変更! 雨のグランドキャニオンを脱出
 12. ザイオン国立公園
 13. ザイオンからラスベガスへ
 14. ピラミッドに泊まる ~ ルクソール・ホテル
 15. ラスベガス 観光
 16. ラスベガス2日目の夜
 17. さらばラスベガス

セドナの観光ポイント 一覧


セドナを楽しむセドナの観光ガイドセドナの気候
アップタウン・セドナセドナでスピリチュアル体験&ヒーリング
チャペルオブホーリークロスセドナのアート
セドナのボルテックス
 ・エアポートメサ ・カセドラルロック ・ベルロック&コートハウス
 ・ボイントンキャニオン ・レッドロッククロッシング
セドナのレッドロックをハイキング
 ・ジムトンプソントレイル ・デビルズ ブリッジ トレイル
 ・ボイントンキャニオントレイル ・ソルジャー パス トレイル
 ・ドウマウンテントレイル ・ベア マウンテントレイル
 ・マーグスドロートレイル ・コーヒーポット トレイル
セドナとネイティブアメリカン
 ・ホナキ遺跡 ・パラキ遺跡
 ・VBarVヘリテージサイト ・トゥジグートゥ国立モニュメント
 ・モンテズマ キャッスル国立モニュメント
 ・モンテズマ ウェル
スライド・ロック州立公園
セドナマラソン セドナのホテル

コメントする