ザイオンからラスベガスへ

07年08月27日
USしゅん

ザイオンを出発


ザイオンからラスベガスへUSしゅんです。
名残惜しかったですが、ザイオンZion )を後にしました。9号線を西へ向って走っています。時間は15:00です。

ザイオンからラスベガスへ
A地点がユタ州ザイオンです。
B地点が次の目的地ラスベガスです。
ラスベガスLas Vegas )があるのはネバダ州です。
ちなみに、この地図でいえば、ネバダ州Nevada )とカリフォルニア州Carifornia )は、今までいたアリゾナ州ユタ州と時差が1時間あります。

ザイオンからラスベガスへなので、ユタ州を出発したのは15:00でしたが…..

ザイオンからラスベガスへ1時間後、ネバダ州Nevada )に入ったとき、時計の針は同じ15:00なのでした。気のせいか、太陽の位置も変わってないように感じます。

ザイオンからラスベガスへラスベガスにつくまで、何枚も写真を撮りました。が、後から見たら同じような写真ばかりでした。ラスベガスに近づいたあたりで貨物列車に遭遇したので写真を撮ってみました。実物は大迫力の長い貨物列車だったのですが、写真には小さくしか写っていませんでした。それほど大地が広大だったのです。何もない平野が広がっているだけなのです。

ラスベガスに到着


ザイオンからラスベガスへザイオンを出発して、約3時間後にラスベガスに到着しました。ザイオンを出たのが15:00すぎ。3時間走りましたが、時差が1時間あるので、ラスベガス到着は17:00でした。

ザイオンからラスベガスへ今まで大自然ばかりを見てきたので、ラスベガスの街並みがなんとも不思議な光景に見えます。
今回の取材旅行を体験するまでのアメリカは、どちらかといえば、今眺めているこのラスベガスの街並みのイメージでした。
「アメリカのイメージ、変ったでしょ」LINK-USAの発起人『 Mr.M 』が、笑いながら言います。
確かに、大自然の中を走り回ってきて、イメージはまったく変わってしまいました。

ザイオンからラスベガスへイメージが変ってしまった上に、宿泊するホテルはピラミッドの形をしていました。

次回 ⇒ 14. ピラミッドに泊まる ~ ルクソール・ホテル に続く


  1. 成田空港からアメリカ本土へ向けて出発
  2. アメリカ国内線に乗る(U.S.Airways)
  3. いざ、セドナへ
  4. セドナ に到着
  5. セドナで迎えた気持ちいい朝
  6. ボルテックス・ロケーション
  7. カセドラル・ロック ~ 赤い岩山を見た!
  8. セドナのアップタウン
  9. 一路北へ ~ ルート66に合流
 10. グランド キャニオン 国立公園を観光
 11. 予定変更! 雨のグランドキャニオンを脱出
 12. ザイオン国立公園
 13. ザイオンからラスベガスへ
 14. ピラミッドに泊まる ~ ルクソール・ホテル
 15. ラスベガス 観光
 16. ラスベガス2日目の夜
 17. さらばラスベガス

コメントする