ラスベガス2日目の夜

07年08月28日
USしゅん

MGMグランドホテル


ラスベガス2日目の夜ミーティングをする予定だったので、夕方までにホテルへ帰ってきました。
結局、そのミーティングはなくなってしまいました。
思いがけず時間ができたので、夜のラスベガスをウロウロしてみることにします。
ラスベガスにある巨大ホテルの中でも、トップクラスのMGM グランド ラスベガスへ行ってみました。

ラスベガス2日目の夜そこにはなんと、ライオンがいました。カジノの脇に設けられたガラスの檻の中です。たくさんの観光客にジロジロ見られて、ちょっとかわいそうな気もしましたが、珍しいので一緒になって見てしまいました。

ラスベガス2日目の夜夜も更けてきました。
LINK-USAの発起人『 Mr.M 』が今夜は日本食を食べたいね、と言ってくれてほっとします。洋食ばかりを食べ続けていると、やはり日本食が恋しくなります。MGM グランド ラスベガスの中にあった、SHIBUYAというお店へ入りました。

ラスベガス2日目の夜そこは日本食を出すお店でしたが、そこにあったのはアメリカナイズされた日本食レストランでした。味噌汁はミソ・スープになり、レンゲがついてきました。
まあ、見た目は違和感がありましたが、味はなかなかでした。おいしかったです。

ラスベガス2日目の夜寿司をいただきました。寿司といえば、食材、つまり『ネタ』が命です。ウニとハマチをニギリでいただきました。ちょっと不安だったんですが、これがなかなかおいしくて、ちょっと嬉しくなりました。海外でおいしい寿司を食べれると嬉しくなりますね。

ラスベガス2日目の夜USしゅん、初めてのアメリカ体験旅行は明日で終わりです。
明日は空港に直行なので、実質、今日が最終日です。名残惜しむように、この日もホテルまで歩いて帰りました。短期間でしたが、アメリカの印象が大きく変わった内容の濃い旅となりました。
自由の女神像前で一枚写真を撮りました。いつか、本物の自由の女神を眺める日が来るのでしょうか。

ラスベガス2日目の夜帰り道、滞在しているルクソール ラスベガスから天に向って光が伸びているのを見つけました。

次回 ⇒ 17. さらばラスベガス に続く


  1. 成田空港からアメリカ本土へ向けて出発
  2. アメリカ国内線に乗る(U.S.Airways)
  3. いざ、セドナへ
  4. セドナ に到着
  5. セドナで迎えた気持ちいい朝
  6. ボルテックス・ロケーション
  7. カセドラル・ロック ~ 赤い岩山を見た!
  8. セドナのアップタウン
  9. 一路北へ ~ ルート66に合流
 10. グランド キャニオン 国立公園を観光
 11. 予定変更! 雨のグランドキャニオンを脱出
 12. ザイオン国立公園
 13. ザイオンからラスベガスへ
 14. ピラミッドに泊まる ~ ルクソール・ホテル
 15. ラスベガス 観光
 16. ラスベガス2日目の夜
 17. さらばラスベガス

コメントする