クラムチャウダーとロブスター

07年09月17日
USアヤ

ロブスターポット Lobstr Pot


クラムチャウダーとロブスターこんにちは、USアヤです。マサチューセッツ州のレポートです。ピルグリム モニュメントをみたり、コマーシャルストリートを歩いていたら、そろそろお腹が空いてきました。

 
Lobstr Pot ロブスターポットというレストランにやって来ました。人がひっきりなしに入って行きます。

クラムチャウダーとロブスターそれもそのはず。このお店はプロビンスタウンを語る雑誌を始め、食の雑誌によく載る有名店なのです。
入ったときは何個か開いていたテーブルも、みるみる満席になっていました。
 
プロビンスタウンにはポルトガル移民が多いので、この店もポルトガル系の味です。

クラムチャウダーとロブスターロブスターポットに来たら、絶対試して欲しいのがニューイングランド名物のクラムチャウダーとオブスターです!
 
こちらはベイクド ブレッド クラムチャウダーです。ニューイングランド クラムチャウダーを焼きたてパンの中に注いでいます。
スープを飲みながら、パンをディップして食べると、最高です!無駄になる部分は皆無です。


クラムチャウダーとロブスターロブスターは店の名前にもなっているほどなので、一番の売りです。どの席の人もロブスターにかぶり付いていました。
 
ちなみにこのシーフードパスタ、ダシが出てとっても美味しかったです。
 
プロビンスタウンをはじめ、ケープコッドに来たら、クラムチャウダーとロブスターを絶対食べてくださいね!

次回 ⇒ ナンタケットの観光地と歴史 に続く


 レッドソックス戦を観にいく
 ケープコッド
 プロビンスタウンとピルグリム・モニュメント
 ジョン・F・ケネディ博物館
 ナンタケット島へ行く
 捕鯨博物館
 ナンタケット島の名産品
 クラムチャウダーとロブスター
 ナンタケットの観光地と歴史

ロブスターポットの場所と行き方


Lobstr Pot 住所:321 Commercial St, Provincetown, MA
ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港からロブスターポットへ車(レンタカー)やタクシーで行く場合の一例

 ⇒ 大きな地図で見る


コメントする