ダルースを目指して

07年10月03日
USしゅん
ダルースを目指してスプリット・ロック灯台を出て、ふたたび今日の最終目的地ダルースDuluth 』を目指します。なんとか日没までにダルースへ到着したいようです。ダルースで、ダルースの観光局の方と会うことになっているのです。

ダルースを目指してとはいえ、せっかく来たので、と、見ておかねばならない観光地は必ず立ち寄ります。本当にハードなドライブです。
立ち寄ったのは、
Gooseberry Falls State Park
滝のある州立公園です。

ダルースを目指して残念ながら、滝についての資料を展示してある建物は営業を終了していました。
それは残念でしたが…..

ダルースを目指してエサを食べにきたリスを間近で見ることができたのはラッキーでした。リスとの距離は2メートルもありませんでした。

ダルースを目指してさて、滝です。
スペリオル湖のまわりはほとんどが森です。
水分をたくさん含む森はいくつもの小川を生み出します。小川は大地を流れ、高さがある場所で滝となります。

ダルースを目指して

滝は茶色をしていました。雨が降ったあとの泥水かと思ったら、いつもこのような色だそうです。
ポールが教えてくれました。これは落ち葉の色でした。つまり、紅茶のような感じで、落ち葉の色素が水を染めているのです。
最初汚いと思った茶色が、ステキな色に見えました。


ダルースを目指して灯台を出発してから1時間近くが経過してしまいました。が、なかなか太陽は沈みません。
よく考えたら、われわれは西へ向って走っています。夕陽を追いかけているわけです。
ポールがスペリオル湖の湖畔にクルマを停めました。

ダルースを目指してダルースの街が見えるはず、と教えてくれます。クルマを降りて、西を眺めます。

ダルースを目指して

確かに、今まで真平らだった水平線に、小さな突起物が並んでいます。ダルースの街です。


ダルースを目指してスプリット・ロック灯台を出発して1時間30分。
19:00ちょうどにダルースDuluth 』へ到着しました。そこにあったのは、映画に出てきそうな港町でした。

次回 ⇒ 夜のダルース に続く


  1. ミネアポリスに到着2. セント・ポール探索へ出発
  3. 鉄道王ジェームズJヒル邸を見学4. セントポールをうろうろする
  5. スカイウェイを歩きました6. セグウェイに乗って行こう
  7. ストーン・アーチ・ブリッジをセグウェイで!
  8. 博物館を見学しました9. ミネアポリスの街の中
 10. ライト・レール/ハイアワサ・ライン11. ラディソン・ブルーミントン
 12. 北へ向って走れ!13. ヒビング( Hibbing )という町で
 14. ヒビングは今15. スプリットロック灯台
 16. ダルースを目指して17. 夜のダルース
 18. ダルースの水族館 19. スペリオル湖鉄道博物館
 20. ダルースから、一路サウスダコタ州を目指します
 21. ラピッドシティに到着22. バッドランズ Badlands
 23. ラピッドシティの夜 Rapid City24. マウント・ラッシュモア国立記念碑
 25. マウント・ラッシュモア国立記念碑 4人のアメリカ大統領
 26. クレイジーホース Crazy Horse
 27. クレイジーホースの顔のところまで行きました
 28. 針のような街道・ニードルハイウェイy29. ミネアポリスの夜

コメントする