ニューヨークに到着です

07年12月13日
USなべ
ニューヨークに到着です引き続き、アメリカ横断レポートを書かせていただきます。
今回お届けするのは、12日目、13日目のレポートです。場所については左の地図をご参照ください。

12日目


ニューヨークに到着です朝、ナイアガラの滝を見て、10:00にホテルを出ました。走り出すと、なんだか寒いです。昨日よりも気温が低いようです。有料道路のゲートのおじさんにNY行きの最短ルートを聞いて、16号をずっと南下することにしました。
寒いのでハーレーの気温計を見ると華氏40度(4.4℃)しかありません。しかもグローブもブーツも雨でぐちょぐちょです。寒さで体中が硬直してきます。バイク乗り人生22年ですが、こんなにキツイのは初めてかもしれません。
NYまで94mile(約150km)」の標識が出た頃、辺りも暗くなってきました。と同時にすごい雨が降り始めました。もう今日はここまでにしようと思い、近くのモーテルBest westernへ、ずぶ濡れでチェックインしました。

ニューヨークに到着です部屋に入って、まずシャワーで暖まります。
ふぅ。
それから、いろいろ乾かしたり洗濯したり、ブーツにはフロントでもらった古新聞をぎゅうぎゅうと丸めて詰めたりしました。おなかもすいたので隣のピザ&パスタ屋で夕食&ビールをいただきます。うまいです。
明日は天気が回復に向かうみたいなので、NYフィラデルフィアくらいに行けるかもしれません。
よくなれ天気!

13日目


ニューヨークに到着ですそして翌日は、晴れました! 昨日の土砂降りも朝にはやんでいました。コンチネンタルブレックファーストを食べて出発です。外に出ると風が強くて相変わらず寒いのですが、雨がないので快調に走れました。2時間くらいたった13:00頃、ニューヨークに到着です。
思いのほか早く着いたので、今日はニューヨークに泊まることにします。10年前と同じグランドユニオン(狭いけどマンハッタンのど真ん中にある便利なホテル)に電話してみます。10年前は確か$75だったはず。が、電話で、ツインしかなくて一泊$250と言われます! 直接行って交渉してみたら、シングルが空いてました。$145だったのでチェックインしました。部屋は10年前よりキレイになっていました。

ニューヨークに到着ですせっかくなので、街をウロウロしてみることにしました。すぐに出かけました。で、どうせなら行ったことのない場所に行こうと思い、まずはノリータ(NORTH OF LITTLE ITALY)へ向います。SOHOの隣です。
服屋とか、カフェとかが多いので散策してみます。
遅めのランチを左の写真のお店で食べました。

ニューヨークに到着ですGROUND ZEROへも行ってみました。911のテロで消失したワールドトレードセンタービルの跡地です。再開発中で囲われていましたが、隙間から覗いているおじさんがいます。

ニューヨークに到着ですおじさんが去ったあと、中を覗いてみました。本当にそこは何もないグラウンド・ゼロでした。あのテロが未だに信じられません。

ニューヨークに到着です日が暮れてきたので地下鉄でホテル近くのエンパイアステートビルに登りました。シカゴで見た夜景と比べてみたくなったのです。で、見てみたんですけど、うーーむ、やっぱりシカゴの夜景にはかなわないかな?

ニューヨークに到着ですそのあと、グランドセントラル駅の地下にある『オイスターバー』で夕食をとりました。その名のとおり、牡蠣が有名なお店です。牡蠣の種類が多くて何を選んでいいのかわかりません。テキトーに3種類選んで、ギネスビールと一緒にいただきました。旨すぎです。
そのあと、寒い中、街中を少しだけうろついて、久々に歩き疲れました。
明日は16:00までにバイクを返さなければいけません。早起きしなくちゃ。

 1. 出発の日 2. 西海岸からグランドキャニオンへ
 3. ひたすら東へ向かって走ります 4. オクラホマ目指して
 5. シカゴ 6. シカゴ観光とナイアガラの滝
 7. ニューヨークに到着です 8. ニューヨークからワシントンD.C.へ

コメントする