ホワイトハウス

08年01月22日
USシンゴ
ホワイトハウスUSシンゴです。アメリカ合衆国の首都ワシントンD.C.に来ています。
リンカーン記念館からホワイトハウスへ移動中です。モール内は歩いてでも移動できます。とにかくパーキングが少ないので、一度車を停めましたら、後は歩いて観光するのがいいでしょう。野生のリスなんかもいて楽しいですよ。

ホワイトハウス紅葉を終えて木々の葉っぱは全て散っています。その中に、でっかいミノムシのような、葉っぱのかたまりをちらほらと見かけます。それはリスの巣です。このリスの巣は、そこらじゅうにあります。

ホワイトハウス当然のことながら、リスも頻繁に見ることが出来ます。日本人的感覚だと、
リス=かわいい
となりますが、アメリカ人的にはちっとも可愛くないそうです。キャキャー騒いで、ジャパニーズはクレイジーだと言われないように気をつけましょう。

ホワイトハウス本来はワシントンモニュメントへ行きたかったのですが、整理券が売り切れで入れてもらえませんでした。

ワシントンモニュメントは展望台になっていて、ワシントンD.C.全体を見渡せます。ワシントンD.C.内はワシントンモニュメントより大きい建物を建ててはいけないという法律があります。さぞかし、いい眺めなでしょう。整理券をゲットするために、朝早く行くことをお勧めします。さぁ、もうすぐ夕暮れです。

ホワイトハウスワシントンD.C.がオレンジ色に染まっていきます。ということは、ホワイトハウスもオレンジ色になっているのではないか?!

そう思って歩いていったのですが、ホワイトハウスに夕陽はあたっていませんでした。

これがホワイトハウスです▼  もう少し大きいと思っていました。

ホワイトハウス
ホワイトハウスホワイトハウス周辺には常にポリスがいます。9.11のテロ以降警備が厳重になったそうです。三脚を立てての撮影も禁止だそうです。ポリスさんたち、寒い中お疲れ様です。

ホワイトハウスアメリカのパトカーは州によって違います。それは皆さんご存知かと思います。USシンゴもそれは知っていたんですが、この服装に驚きました。二ット帽をかぶっています。しかもサングラス。日本の警官のイメージとはかけ離れていますね。

さあ、もうすぐ日が落ちます。夜景もきれいなんでしょうね。

 


USシンゴのワシントンDCレポート
 リンカーン記念館 ホワイトハウス ワシントンDCの夜


ワシントンD.C.の観光ポイント


 
 
 ホワイトハウス連邦議会議事堂
 ナショナル・モールリンカーン記念館ワシントン記念塔
 トーマス ジェファーソン記念館  フランクリン・D・ルーズベルト記念公園
 ワシントン大行進ナショナル・モールの回転木馬
 スミソニアン博物館ジョン・F・ケネディ・センター
 FBI本部ユニオン・ステーション国際スパイ博物館
 
ワシントンD.C. 近郊ジョージタウン
 
ワシントンD.C. のホテル
 ダウンタウンのホテルデュポンサークル、ウエストエンド周辺
 ホワイトハウス周辺ユニオン駅、キャピトルヒル周辺
 ジョージタウン周辺アーリントン地区、ペンタゴン周辺
 ナショナル空港周辺アレクサンドリア周辺ダレス国際空港周辺
 その他の地区

コメントする