サンフランシスコへ上陸

08年02月19日
Link-USA

雨のサンフランシスコ


サンフランシスコへ上陸サンフランシスコ国際空港へ到着しました。今回は、サンフランシスコを取材することになりました。USしゅんは初めて訪れます。下調べをして歴史のことは頭に入りました。スペインの港町として生まれ、メキシコの領土を経てアメリカになった街です。大きくて真っ赤な橋「ゴールデンゲートブリッジ」があるのは知っています。

サンフランシスコへ上陸残念なことに、空港を出ると雨が降っていました。何も見えません。

サンフランシスコへ上陸途中、雨が小降りになったときに、クルマの窓を開けて撮った写真です。小さな丘に、びっしりと家が並んでいました。
この街がアメリカになったのは1846年のことだそうです。それまではメキシコだったのです。古そうな家が並んでいますが、まさか、メキシコ時代のものでは?ないと思います。

サンフランシスコのベイエリア


サンフランシスコへ上陸とりあえず、サンフランシスコのベイエリアへやってきました。ベイブリッジが見えています。正しくは、『サンフランシスコ・オークランド・ベイ・ブリッジ』というのだそうです。

サンフランシスコへ上陸有名なケーブルカーです。サンフランシスコは港町であり、坂の多い町でもあります。このケーブルカーは、その坂をぐんぐん登っていきます。他にも、電車のようなパンタグラフをつけたバスも走っていました。

サンフランシスコへ上陸まずは、一服しようということになりました。やってきたのは『 The Buena Vista 』というお店です。有名なカフェだそうです。

サンフランシスコへ上陸改めてご紹介します。リンクUSA発行人『モクさん』です。今回の旅も、モクさんとUSしゅんの二人のコンビでお届けします。よろしくお願いいたします。
モクさんは、かつて、サンフランシスコに住んでいたことがあるそうで、いろいろ知っているのです。この『 The Buena Vista 』へ入ることも、モクさんがすぐに決めました。

サンフランシスコへ上陸ここは、アイリッシュ・コーヒーが有名なお店なのだそうです。アイリッシュ・コーヒーとは、その名のとおり、アイルランドで創案されたカクテルです。ホット・コーヒーにアイリッシュウイスキーを入れ、そして生クリームをフロートさせます。
モクさん曰く、寒い日に体を温めるのにいい飲み物だそうです。

サンフランシスコへ上陸この店のお客さんは、ほとんどがアイリッシュ・コーヒーを飲んでいました。カウンターでは、バーテンがたくさんのアイリッシュ・コーヒーを作っています。普通のコーヒーを飲んでいるのはUSしゅんだけでした。

次回 ⇒ 2. Waters Edge Hotel に続く



サンフランシスコ国際空港からThe Buena Vista へ


車(レンタカー)でサンフランシスコ国際空港からThe Buena Vista へ行く場合の一例


コメントする