モントレーの水族館

08年02月20日
USしゅん

モントレー カリフォルニアでもっとも古い歴史を持つ町


モントレーの水族館モントレーにやってきました。カリフォルニア州のど真ん中にある港町です。
カリフォルニアでは、もっとも古い歴史を持つ町だとも言われてますが、この場合の歴史というのは、西洋史のことですね。
1769年には、初めての教会が建てられています。

モントレーの水族館初めての教会を建てたのはスペイン人でした。この町は、スペイン統治時代に生まれています。古い建物の多くは、その時代の面影を残しています。新しい建物も、その雰囲気を壊さないように建てられていて、町全体がひとつの芸術作品のようでした。

モントレー湾水族館


モントレーの水族館発行人モクさんが、「ここの水族館は有名だから見ておいたほうがいい」と言って、連れてきてくださいました。
モントレー湾水族館 Monterey Bay Aquarium
10:00~18:00
祝祭日は09:30~18:00
※クリスマスはお休みです。

モントレーの水族館モントレー湾水族館は、モントレーの町のど真ん中にありました。ちょうど、モントレー湾を見渡す位置にあります。 Monterey Bay Aquarium の場所▼

モントレーの水族館大人なのに、水族館なんて?と思ったのですが、入ってみると、これがなかなかのものでした。すべてが大きく、本格的?なのです。メインと思われる水槽に、ダイバーが入っています。ダイバーが小さく見えるほど、その水槽は大きいものでした。

モントレーの水族館水族館の中は、いくつもの建物に分かれていました。発行人モクさんは「ちょっとだけ覗いていきましょうか」と言ってたんですけど、ちょっとだけでは見ることができなさそうな広さです。普通に見ても3時間くらいはかかるかもしれません。とりあえず、外へ出てみました。

モントレーの水族館水族館の外です。外には、ちょっとした展望スペースがありました。とても広くて、のんびりとモントレーの町を眺めることができるようになっていました。

モントレーの水族館その後、水族館の中を見学してまわりました。時間がないので、早足で歩きながらでも、展示物をひととおり見ようと試みてみました。が、広すぎて無理でした。

モントレーの水族館一番印象的だったのが、クラゲの水槽です。

モントレーの水族館いくつもの水槽に、何種類ものクラゲが入れられていました。どの水槽も、キレイにライトアップされています。クラゲたちは、青い空間の中を自由に泳いでいます。それを、何人かの人たちが、ぼーっと眺めていらっしゃいました。

モントレーの水族館モントレーの海には、ラッコがたくさんやってくることで有名なのだそうです。ラッコ(英語ではオッター/ otter )の水槽もあったのですが、キレイな写真が撮れなかったので載せないでおきます。

次回 ⇒ 12. にぎり寿司 に続く


フィッシャーマンズ・ワーフとキャナリー・ロウ モントレー・ベイ水族館
17マイル・ドライブぺブルビーチ
パシフィック・グローブモントレーのホテル


コメントする