にぎり寿司

08年02月20日
USしゅん

B&Bに宿泊


にぎり寿司モントレーの町を抜けて、モントレー半島の先のほうまでやってきました。薄暗くなってきたので、まずは今夜の宿泊先にチェックインすることにしたのです。
このあたり、町並みがとてもステキです。

にぎり寿司今夜の宿泊先は、
Howard Johnson Express Inn
660 Dennett Ave Pacific Grove, CA 93950
「 Howard Johnson 」というチェーンが経営するB&Bです。

にぎり寿司森の中に、家のような建物が並んでいます。
B&B(ベッド&ブレックファスト)とは、最低限の宿泊施設と朝食サービスがついているものを指すことが多いです。
が、ここは、長期滞在型のB&Bのようです。本当の家のような設備が整っていました。

にぎり寿司たとえば、キッチンはこんな感じです。キッチンで食事ができるほど広いです。確かに、これだけ広ければ、何ヶ月も滞在できそうです。
ちなみに、ベッドルームは、この写真の右手にあります。大きなキングベッドがひとつ置いてありました。

にぎり寿司そして、ベッドルームには、またしても暖炉がありました。ティブロンに泊まったときは着火剤のようなものが置いてある暖炉でした。が、ここの暖炉にはちゃんと炭が入っていました。
暖炉の中にはガスバーナーのようなパイプ状の噴出口があって、ガスで炭を燃やすようになっていました。

にぎり寿司もっといろいろチェックしたかったのですが、まずは夕食です。発行人モクさんと一緒に、モントレーの町に出てみました。

日本食を求めて


にぎり寿司「今夜は日本食が食べたいなあ」
と発行人モクさんが和食レストランを探しながら歩いていたら…
「エビスビールあります」
というポスターを見つけました。異国で日本語を見つけると、なんだか嬉しくなるのは、USしゅんだけでしょうか。
Crystal Fish
514 Lighthouse Ave Monterey,CA 93940

にぎり寿司お店の中には、寿司カウンターもありました。これを見てしまったら、寿司をオーダーしないわけにはいきません。

にぎり寿司「はまち」と「サーモン」を握ってもらいました。
美味い!
発行人モクさんも大満足です。
「やっぱり日本食が一番おいしいなあ」
「そうですよね」
と、二人で頷きあったのでした。

にぎり寿司「ごちそうさま!」と日本語で言ってお店を出ようとしたら、カウンターで寿司を握っておられたオーナーさんが気付いてくださいました。
「日本からですか?」
リンクUSAというサイトの取材旅行で来ていることなどを話し、一緒に写真を撮っていただきました。オーナーの鈴木さんです。
これからも、おいしい日本食と日本文化を提供し続けてくださいね。おいしかったです。

にぎり寿司夜になると、けっこう冷えてきました。寝る前に、暖炉の火にあたりました。暖炉というものはクセになるものかもしれませんね。
炎をずーっと眺めてしまいました。

次回 ⇒ 13. 17 mile drive に続く


フィッシャーマンズ・ワーフとキャナリー・ロウ モントレー・ベイ水族館
17マイル・ドライブぺブルビーチ
パシフィック・グローブモントレーのホテル

コメントする