スパニッシュベイ Spanish Bay

08年02月21日
USしゅん

スパニッシュベイ


スパニッシュベイ Spanish Bay晴れたので、帰り道にゴルフ場へ寄り道することにしました。「17 mile drive にあるホテル」でもご紹介させていただいた『スパニッシュベイ』です。1987年に誕生した、まだ新しいゴルフ場ですね。

スパニッシュベイ Spanish Bay『スパニッシュベイ』があるのは、有料道路「 17 mile drive 」の一画です。
では、あらためてもう一度。
17 mile drive 」は、「モントレー」から「カーメル」まで続いている有料道路です。森の中や海岸線を走っていて、その両サイドには、豪邸やゴルフ場が点在しています。 17 mile drive のルート▼

スパニッシュベイ Spanish Bay

自然保護団体の人たちは、ゴルフ場を目の敵にします。農薬をいっぱい使うからみたいですけど、ここはどうなんでしょう? 不謹慎かもしれませんが、そんな問題など忘れてしまうほど、ステキな景色です。


スパニッシュベイ Spanish Bay

海のまん前にある18番ホールのティーグラウンド(第一打を打つ場所)へやってきました。
海が群青色をしています。岩の上でカモメたちが群れています。


スパニッシュベイ Spanish Bay

ここは、海へ向って打つホールです。それにしても、こんなに自由にゴルフ場の中へ入ってしまっていいとは知りませんでした。
「どんどん入っちゃっていいんですよ」と発行人モクさんが笑いながら言います。本当でしょうか?


スパニッシュベイ Spanish Bayゴルフ場を出たら、大きな雲がやってきているのが見えました。一雨降りそうです。
普通なら憂鬱になる雨雲も、なんだか芸術作品のように見えます。

スパニッシュベイ Spanish Bay写真に写すことはできませんでしたが、波打ち際にたくさんのラッコが漂っていました。色が黒っぽいので、最初は浮遊物かと思っていました。が、そのうち、潜ったり顔をキョロキョロさせているのがわかったのです。
そういえば、モントレーの水族館で見かけたなあ、と思い出したのは後からでした。

スパニッシュベイ Spanish Bay17 mile drive 」沿いには大きな家がたくさんありました。眺めがよさそうです。羨ましい。

スパニッシュベイ Spanish BayB&Bへたどり着く前に、青空は雨雲に覆われてしまいました。それにしても、すごい迫力です。
その後、B&Bで休憩して、夕食を食べにカーメルの町へ行きました。

スパニッシュベイ Spanish Bay和食のお店があったので入ってみました。なんと巻き寿司がありました。なかなかおいしかったです。日本酒や焼酎も置いてありました。
Wasabi Bistro
230 Crossroads Blvd Carmel CA 93923

スパニッシュベイ Spanish Bayオーナーは日本人でした。
セツコさんです。

次回 ⇒ 19. さらば、サンフランシスコ に続く


フィッシャーマンズ・ワーフとキャナリー・ロウ モントレー・ベイ水族館
17マイル・ドライブぺブルビーチ
パシフィック・グローブモントレーのホテル

コメントする