ワシントンパークとポートランドの夜

08年06月27日
USしゅん

オレゴン動物園


パイオニア・コートハウス・スクエアスクールバスから降りた子供たちが向かったのは動物園でした。

ワシントンパークとポートランドの夜資料を見ると、この敷地を走るトロッコ電車が最高に気持ちいいと書いてあります。森林の中を走るそうです。USしゅんはもういい年なのですが、どうせ一人なので乗ってみることにしました。

オレゴン動物園入園料 2008年06月現在


大人 $9.75
子供 $6.75(3~11) ※2歳以下無料
シニア $8.25(65歳以上)
 
そして、その中にトロッコ列車があります。それに乗ってみることにします。
Washington Park Dino Run
乗車料金 一人$5 ※2歳以下無料


ワシントンパークとポートランドの夜

日本の遊園地にあるようなトロッコ列車を想像していたら、予想は大きく外れました。森林の中を走る本格的なトロッコ列車だったのです。往復30分以上。正直言って、薄着だったので冷えました。行かれる場合はお気をつけください。景色は最高にキレイでした。森林浴列車という感じでしょうか。
 
時差ぼけもあって、眠たくなってきたので撤収することにしました。


Daylight Saving Time: DST


ワシントンパークとポートランドの夜

帰りのMAXは眠ってしまいました。写真がなくてすいません。
 
写真に写っている建物は、オレゴン・コンベンションセンターです。宿泊先の『 Red Lion Hotel 』は、オレゴン・コンベンションセンターの目の前なのです。ホテルにチェックインして、時計を見て驚きました。20:00、まだ夜の8時です。6月の日没はもっとも遅いそうです。
■日出 05:25
■日没 20:52


ワシントンパークとポートランドの夜夜の9時前にならないと日が沈まない。実はこれ、アメリカで導入されている「夏時間」のためでした。アメリカでは、日の出が早くなるこの時期に「デイライト セービング タイム(いわゆるサマータイム)」というシステムが導入されます。下記の一定期間、時計の針を1時間だけ進めるのです。
  Daylight Saving Time: DST
開始 4月の第1日曜日
終了 10月の最終日曜日

ポートランドの夜


ワシントンパークとポートランドの夜

ポートランドの20:30です。つまり、サマータイムでなければ19:30です。
それにしても明るいです。遠くには青空も見えています。


ワシントンパークとポートランドの夜ポートランド市街には、ステキなお店がたくさんありました。これは、昔の『レコード』を集めたお店のようです。閉店時間をはるかにすぎてしまっているのですが、外が明るいため、お店の中がよく見えます。変な感じです。

ワシントンパークとポートランドの夜

20:41(サマータイムで)やっと空が暗くなってきました。
ちなみに、ポートランドと日本との時差は17時間です。現在日本は12:41です。ランチタイムが終わろうとしている時間ですね。


ワシントンパークとポートランドの夜ホテルへ帰って、うとうとしていたら、USたかしから連絡が入りました。21:30でした。到着が1時間遅れたため、ホテルに今着いたそうです。お腹が空いているというので、近くのBurgervilleというハンバーガー屋さんへ入ってみました。 
それは、オレゴン州ワシントン州で展開しているハンバーガー・チェーン店でした。

ワシントンパークとポートランドの夜やってくるお客さんが、みんな「チキンバーガー」をオーダーしているので、真似してオーダーしてみました。期待していなかったのですが、なかなかおいしかったです。チキンはさくさくだし、トマトもフレッシュでした。

次回 ⇒ いざ、コロンビア渓谷へ に続く


ポートランド~シアトルの旅
1. いざ、オレゴン州ポートランドへ 2. スチール・ブリッジ 3. ポートランド市街へ 4. パイオニア・コートハウス・スクエア 5. ワシントンパークとポートランドの夜 6. いざ、コロンビア渓谷へ 7. コロンビア渓谷の風景 8. ボナビルダム 9. マルトノマ滝 Multnomah Falls 10. キャノンビーチはすごかった 11. ワシントン州へ続く橋とポートランドの夜景 12. オリンピック国立公園へ 13. クラロック&ルビービーチ 14. ポート・エンジェルスへやってきた 15. ポート・エンジェルスの夜 16. 港町の早朝 Port Angels 17. フェリーに乗って行こう 18. エドモンズにあったのは… Edmonds 19. マカティオで食べた Mukilteo 20. シアトルにやってきました 21. スターバックス1号店 22. シアトル Seattle 23. スペースニードル spaceneedle 24. マウントレーニアを目指せ 25. Mt.Rainier National Park 26. レーニア山/ジャクソン・ビジターセンター 27. レーニア山の山頂が見えた 28. シアトル最終日の夕方 29. さらばシアトル

コメントする