港町の早朝 Port Angels

08年07月20日
USしゅん

ポート・エンジェルス 朝の様子


港町の早朝 Port Angels

『ポート・エンジェルス Port Angels』という港町に泊まりました。
外が明るいので目覚めてしまったのですが、時計を見ると、まだ05:20です。ちょっと早すぎます。


港町の早朝 Port Angels一度目覚めてしまうと眠れない体質です。しょうがないので、メールチェックをしたあと、朝の散歩にでかけることにしました。ちょっと曇っているかな、と思ったのですが、パソコンをいじっている間にすっかり青空が出てきてました。今日は青空の下をドライブできるのでしょうか。
桟橋の手すりにカモメがとまっていました。この写真はけっこう近づいて撮ったのですが、彼らはまったく動じませんでした。

港町の早朝 Port Angels

大きな地図を見つけました。オリンピック半島の『見るべきポイント』が明記されています。この地図を見ればみるほど、見てみたい場所がでてきます。が、今日はシアトルへ向かって出発せねばなりません。無念。


港町の早朝 Port Angelsオリンピック国立公園の山頂がちょっとだけ顔を出していました。青空に白い山頂が映えています。雪をかぶっているのです。
USたかしはまだ寝ています。ちょっと得したような気分になりました。

港町の早朝 Port Angels海岸沿いには遊歩道が作られていました。犬の散歩に来ている女性、ジョギングしている夫婦とすれ違いました。みなさん、笑顔とともに軽く会釈をしてくださいます。なんだか気持ちのいい時間です。

港町の早朝 Port Angels

ぶらぶら歩いて、07:00にホテルへ戻ってきました。まだ寝ているUSたかしを叩き起こして出発です。と、窓から、フェリーが出港するのが見えました。このフェリーは、今から国境を越えて、カナダの港へ入ります


港町の早朝 Port Angelsもう2時間近く起きているので、USしゅんはお腹がペコペコです。とりあえず何か食べなくては、と、店を探しますが、見慣れたファーストフード店などは見当たりません。一人で混乱していると、USたかしがコーヒーハウスを見つけてくれました。

港町の早朝 Port Angelsぶらっと入ってみただけなのすが、ここはけっこう当たりだったみたいです。ローカルたちが次々にやってきて「ラテ」をオーダーしていきます。人気のお店のようです。
ローカルたちがオーダーするのをマネして…..

港町の早朝 Port Angelsベーグルとラテを買ってみました。75セントでクリームチーズを買い、ベーグルに塗っていただきます。
食べたら名残おしいですが出発です。港町好きなUSしゅんは、この町がかなり気にいりました。また来てみたいです。

港町の早朝 Port Angels町を出る際に、ちょっとした高台を通過しました。そこから海を見下ろせそうだったので、寄り道します。
そこには、何かの工場跡?が、どかんと広がっていました。

港町の早朝 Port Angels

こんなにいい土地がそのままほったらかしにされています。もったいないです。改めてアメリカはでかい!と思ってしまいました。


港町の早朝 Port Angels走り始めてすぐ、またしても雲が現れました。今日は、青空の下をドライブできると思ったのに…..

 


次回 ⇒ フェリーに乗って行こう に続く


ポートランド~シアトルの旅
1. いざ、オレゴン州ポートランドへ 2. スチール・ブリッジ 3. ポートランド市街へ 4. パイオニア・コートハウス・スクエア 5. ワシントンパークとポートランドの夜 6. いざ、コロンビア渓谷へ 7. コロンビア渓谷の風景 8. ボナビルダム 9. マルトノマ滝 Multnomah Falls 10. キャノンビーチはすごかった 11. ワシントン州へ続く橋とポートランドの夜景 12. オリンピック国立公園へ 13. クラロック&ルビービーチ 14. ポート・エンジェルスへやってきた 15. ポート・エンジェルスの夜 16. 港町の早朝 Port Angels 17. フェリーに乗って行こう 18. エドモンズにあったのは… Edmonds 19. マカティオで食べた Mukilteo 20. シアトルにやってきました 21. スターバックス1号店 22. シアトル Seattle 23. スペースニードル spaceneedle 24. マウントレーニアを目指せ 25. Mt.Rainier National Park 26. レーニア山/ジャクソン・ビジターセンター 27. レーニア山の山頂が見えた 28. シアトル最終日の夕方 29. さらばシアトル

コメントする