シアトルにやってきました

08年07月27日
USしゅん

シアトルの街


シアトルにやってきましたその記念碑には、『平和』と『幸福』という日本語が書かれていました。USたかしが教えてくれました。明治以降、日本からたくさんの移民たちがアメリカに渡っています。この地にも、たくさんの移民がやってきました。出稼ぎ労働者としてやってきた彼らですが、やがてこの地に落ち着きます。子供も生まれ、日系アメリカ人として生活をし始めたころ、日本とアメリカが戦争を始めてしまいます。
戦争が始まる前、たくさんの日系人がこの地から去っていきました。こんなことが二度と起こらないよう、平和への願いをこめてつくられたのがこの碑なんだそうです。ここに、このような碑があることを、どれだけの日本人が知っているでしょう。このような小さな碑は、アメリカのあちこちにあるのかもしれませんね。

シアトルにやってきました13:20です。今回の最終目的地『シアトルSeattle )』まで、ここから2時間近くかかるそうです。シアトルも散策する予定ですからもう出発したほうがよさそうです。

シアトルにやってきました途中、トイレ休憩をいれたりしながら…..
※写真はトイレ休憩に立ち寄った『ノードストローム』です。シアトルは『ノードストローム』の本拠地(誕生した街)でもあります。これについては、USたかしが語ってくれるはずです。

シアトルにやってきましたシアトルに近づいてきました。天気はあまりよくありませんが、雨は降っていません。

シアトルにやってきました

シアトルのランドマーク『スペースニードル』が見えてきました。


シアトルにやってきました15:00
シアトルの街に入りました。ワシントン州で一番大きい都市ですが、州都ではありません。州都は『オリンピア』といって、シアトルよりも南にあります。

シアトルにやってきました市内の道路のほとんどは、一方通行になっていました。坂道が多く歩行者も多いのですが、網の目のように整備されているためか、クルマの流れはスムーズです。
 
シアトルでの宿に到着しました。

EXECUTIVE HOTEL PACIFIC
Corner of 4th Ave. and Spring St.Seattle, WA 98104
 
とりあえずチェックインしてから、市内散策にでかけることにします。

シアトルにやってきましたホテルの向かいには、巨大な構造物がありました。Central Library 図書館だそうです。

シアトルにやってきましたそんなにいいクラスのホテルではありませんでしたが、中は充分キレイでした。建物そのものに歴史があるのか、重厚な感じです。

シアトルにやってきました部屋もキレイでした。ゆっくりしたいところですが、明日は、市から出て『マウントレニエ』という山へ向かうことになっています。今日のうちに、市内散策をしておいたほうがよさそうです。
 
出発です。 シアトルへ来たなら、まずはあそこへ行かねばなりません。と、USたかしが連れてきてくれたのは……

シアトルにやってきました

市場でした。市場は16:00に閉まるそうです。ぎりぎり間に合いました。


次回 ⇒ スターバックス1号店 に続く


ポートランド~シアトルの旅
1. いざ、オレゴン州ポートランドへ 2. スチール・ブリッジ 3. ポートランド市街へ 4. パイオニア・コートハウス・スクエア 5. ワシントンパークとポートランドの夜 6. いざ、コロンビア渓谷へ 7. コロンビア渓谷の風景 8. ボナビルダム 9. マルトノマ滝 Multnomah Falls 10. キャノンビーチはすごかった 11. ワシントン州へ続く橋とポートランドの夜景 12. オリンピック国立公園へ 13. クラロック&ルビービーチ 14. ポート・エンジェルスへやってきた 15. ポート・エンジェルスの夜 16. 港町の早朝 Port Angels 17. フェリーに乗って行こう 18. エドモンズにあったのは… Edmonds 19. マカティオで食べた Mukilteo 20. シアトルにやってきました 21. スターバックス1号店 22. シアトル Seattle 23. スペースニードル spaceneedle 24. マウントレーニアを目指せ 25. Mt.Rainier National Park 26. レーニア山/ジャクソン・ビジターセンター 27. レーニア山の山頂が見えた 28. シアトル最終日の夕方 29. さらばシアトル

コメントする