レーニア山の山頂が見えた

08年08月12日
Link-USA
レーニア山の山頂が見えた一瞬でしたが、レーニア山の山頂を見ることができて大満足した二人は、帰路につきました。同じ道を帰るのではなく、レーニア山のまわりを一周する感じで、南から東側を通って帰ることにしました。

レーニア山の山頂が見えた

走っているうちに、雲が切れ、青空が見え始めました。濃い緑と雪の白、そして青空が交錯して、絵に描いたような絶景です。


レーニア山の山頂が見えた

思わす、路肩に何度もクルマを停めて、写真を撮ってしまいました。


レーニア山の山頂が見えた岩肌をくりぬいたトンネルをいくつか通過しました。

レーニア山の山頂が見えたこれなんかは、ただ穴を開けただけのようなトンネルです。

レーニア山の山頂が見えた道路は山の斜面を削るようにして作られていました。今にも崩れてきそうな岩肌だらけです。

レーニア山の山頂が見えた

これらの樹木は、岩肌の上に立っているってことなのでしょうか。いたるところに滝があり、水が勢いよく流れています。


レーニア山の山頂が見えた

道路脇の岩肌も水が流れています。ちょっと触ってみましたが、氷水のように冷たかったです。雪解け水なのでしょうね。
すっかり青空になってきたなあ、と、見上げたら…..



レーニア山の山頂が見えた

レーニア山を覆っていた雲も、いつの間にかなくなっていました。山頂付近の氷河もはっきり見えました。


レーニア山の山頂が見えた

途中で何度もクルマを停めて、レーニア山を眺めました。そんなペースでゆっくり降りてきて、40分ほど走ったころ…..


レーニア山の山頂が見えたやっと、小さな集落が現れました。お腹が空いていたので、昼食をとることにしました。朝、シアトルズ・ベストで食べてから、何も食べていません。時計を見たら、もう14:30でした。お腹が空いてて当然です。

レーニア山の山頂が見えたGreenwater Outfitters というお店でした。BLTサンドイッチをいただきました。お店の情報をもらってくるのを忘れたので、お店の名前で検索をかけてみました。と、驚いたことに、Google マップで場所がでてきました。レーニア山の帰りに立ち寄る人がけっこういるのかもしれませんね。

次回 ⇒ シアトル最終日の夕方


ポートランド~シアトルの旅
1. いざ、オレゴン州ポートランドへ 2. スチール・ブリッジ 3. ポートランド市街へ 4. パイオニア・コートハウス・スクエア 5. ワシントンパークとポートランドの夜 6. いざ、コロンビア渓谷へ 7. コロンビア渓谷の風景 8. ボナビルダム 9. マルトノマ滝 Multnomah Falls 10. キャノンビーチはすごかった 11. ワシントン州へ続く橋とポートランドの夜景 12. オリンピック国立公園へ 13. クラロック&ルビービーチ 14. ポート・エンジェルスへやってきた 15. ポート・エンジェルスの夜 16. 港町の早朝 Port Angels 17. フェリーに乗って行こう 18. エドモンズにあったのは… Edmonds 19. マカティオで食べた Mukilteo 20. シアトルにやってきました 21. スターバックス1号店 22. シアトル Seattle 23. スペースニードル spaceneedle 24. マウントレーニアを目指せ 25. Mt.
Rainier National Park 26. レーニア山/ジャクソン・ビジターセンター 27. レーニア山の山頂が見えた 28. シアトル最終日の夕方 29. さらばシアトル

コメントする