シアトル最終日の夕方

08年08月14日
USしゅん
シアトル最終日の夕方レーニア山からシアトルへ向かって帰っています。雲はどんどん薄くなり、うろこ雲のような感じになってきました。

シアトル最終日の夕方途中、『浮き橋』なるものを通過しました。USたかしは「珍しいでしょ!」と自慢そうに言っていましたが、特に感動しませんでした。


シアトル最終日の夕方

レーニア山の麓から2時間もしないうちに、シアトルへ帰ってきました。


シアトル最終日の夕方この旅は、明日の朝で終わりです。他に見ておくべきものはあるか?と、USたかしに
聞いたら、スーパー・マーケットに連れていかれました。マーケットといっても、『パイク・プレイス』ではありません。

シアトル最終日の夕方「ウワジマヤ」という、日系のスーパーでした。創業者は日系移民でした。創業したのは1928年だそうです。

シアトル最終日の夕方日系の食材だけでなく、アジアの食材&製品から文化までを提供する、総合スーパーでした。USたかしも、シアトルに留学中はよくお世話になっていたそうです。ウワジマという名前は、四国の宇和島市からきていました。創業者は愛媛県の出身なのです。

シアトル最終日の夕方「ウワジマヤ」の中をうろうろしてから出てきたら、空がますます妙な感じになっていました。その名のとおり、「ウロコ」な見た目のウロコ雲になっていたのです。
ガラス張りのビルがウロコ雲を映していて、なんだか変な感じです。空全体がまばらになっています。


シアトル最終日の夕方外が明るいので、ついついブラブラしてしまいますが、もう19:00前です。市場はとっくの昔に閉まっていました。

シアトル最終日の夕方

ほとんどの出店がシャッターを下ろしてしまっている『パイク・プレイス』の中を通って、『ビクター・ステインブリューイック・パーク』までやってきました。この前よりも青空が見えています。


シアトル最終日の夕方

ひょっとして?と思ったら、見えていました。レーニア山です。シーホークス(アメフト)のホームグラウンド『 Qwest Field 』の上に…..


シアトル最終日の夕方

もう少し拡大してみましょう。レーニア山です。晴れていたら、もっとくっきり見えるそうですが、見れただけで充分です。


シアトル最終日の夕方

ちなみに、西はこんな感じです。19:00なのに、まだまだ陽は沈みそうにありません。この日は疲れていたので、このままホテルへ帰って、すぐに眠りました。


次回 ⇒ さらばシアトル に続く


ポートランド~シアトルの旅
1. いざ、オレゴン州ポートランドへ 2. スチール・ブリッジ 3. ポートランド市街へ 4. パイオニア・コートハウス・スクエア 5. ワシントンパークとポートランドの夜 6. いざ、コロンビア渓谷へ 7. コロンビア渓谷の風景 8. ボナビルダム 9. マルトノマ滝 Multnomah Falls 10. キャノンビーチはすごかった 11. ワシントン州へ続く橋とポートランドの夜景 12. オリンピック国立公園へ 13. クラロック&ルビービーチ 14. ポート・エンジェルスへやってきた 15. ポート・エンジェルスの夜 16. 港町の早朝 Port Angels 17. フェリーに乗って行こう 18. エドモンズにあったのは… Edmonds 19. マカティオで食べた Mukilteo 20. シアトルにやってきました 21. スターバックス1号店 22. シアトル Seattle 23. スペースニードル spaceneedle 24. マウントレーニアを目指せ 25. Mt.Rainier National Park 26. レーニア山/ジャクソン・ビジターセンター 27. レーニア山の山頂が見えた 28. シアトル最終日の夕方 29. さらばシアトル

コメントする