ありがとうアリゾナ

08年10月29日
US太郎

フェニックス周辺を散策


ありがとうアリゾナホノルルまでのフライトが夕方発なので、フェニックス周辺で暇を潰すことにしました。朝、フェニックスダウンタウンにあるコッパースクエアにやって来ました。この建物はヒストリック・シティホール、市役所です。

ありがとうアリゾナ

この周辺には、大型シティホテルが点在していました。これはハイアット・リージェンシーです。


ありがとうアリゾナコンベンションセンターもありました。ちょうど日曜日だったので、ホテルを除いてほとんどのお店が休みでした。

ありがとうアリゾナ朝食を食べていなかったので、お腹が空きました。
ホテルのレストランなら開いてるだろうと、ウィンダムホテルに入ってみることにしました。

ありがとうアリゾナここは、1896年にオープンしたアダムスホテルというホテルだったそうです。
大統領も宿泊したなど、歴史あるホテルということが書かれています。

ありがとうアリゾナロビーです。コンテンポラリー且つ都会的な雰囲気です。とても綺麗なホテルでしたが、歴史の面影を残してたら良いのに、と少し残念な気がしました。

ありがとうアリゾナさて、このホテルのレストランで朝食を頂きました。スクランブルエッグ、ベーコン、ソーセージ、ハッシュブラウン、パンケーキ…、なんともボリューム満点な朝食でした。これで約10ドルです。ホテルの朝食にしてはリーズナブル、もちろん味も美味しかったです。

ありがとうアリゾナ朝食を終え、もうちょっと散策してみます。ここはホテル・サン・カルロスです。1928年にオープンした、ダウンタウンエリアのランドマーク的存在です。マリリン・モンローなど、数々のスターも宿泊したそうです。

ありがとうアリゾナこの周辺は、オフィスビルやホテル、カフェやレストランがいくつもありました。オフィス街のせいか、日曜日だったので歩いてる人がとても少なかったです。車に乗って、最後のドライブをすることにしました。

ありがとうアリゾナ

ここは、USエアウェイズセンターです。NBAのフェニックス・サンズの本拠地です。日本人初のNBA選手、田伏選手が所属していたチームでもあります。アメリカのアリーナは地元に基盤を置く航空会社が所有していることが多いです。


ありがとうアリゾナさて、フェニックス到着時から気になっていたファストフードのお店に入ってみます。ハワイでお目にかかれないお店です。ボリューム満点の朝食の後ですが、ハンバーガーを食べてみることにしました。

ありがとうアリゾナシンプルながら物凄いボリュームです。テキサスの本拠地を置くファストフード店だそうです。ハワイにも進出してくれたらなぁ、なんて思いながらハンバーガーを頂きました。

フェニックス・スカイハーバー空港


ありがとうアリゾナ

早めに搭乗手続きをし、フェニックス・スカイハーバー空港内を散策しました。国際線は少ないものの、とても大きな空港です。レストランやファストフードのお店、お土産屋さんなども充実しています。


お別れのご挨拶


ありがとうアリゾナUS太郎がお送りする、アリゾナ州旅行記はこの章を持って終了いたします。初めての旅行記、不慣れな点や不十分な情報があったかもしれませんが、長い間お付き合いいただき、本当にありがとうございました。またいつの日かお目にかかれるまで。

US太郎のアリゾナ州の旅 おわり


 
  1. アリゾナ州初上陸  2. セドナ周辺を探索
  3. グランドキャニオンへドライブ   4. 雄大なグランドキャニオン
  5. セドナの夕暮れ時  6. モニュメント・バレーへドライブ
  7. モニュメント・バレーからスライドロック州立公園
  8. フラッグスタッフを経由して  9. フラッグスタッフ散策
 10. スコッツデールへドライブ 11. フェニックスのダウンタウンを散策
 12. スコッツデール・ファッションスクエア
 13. ショッピングセンター巡り、その2 14. ピマ航空宇宙博物館へ
 15. 飛行機について語ってしまいます。 16. マニア的航空博物館ルポ2
 17. ツーソン市街地を散策 18. アリゾナ、最後の夜
 19. ありがとうアリゾナ

コメントする