いよいよドライブに出かけます!

08年12月17日
いけだか

車の旅へ


いよいよドライブに出かけます!こんにちは!
南部の旅、3日目の朝です。
朝7時、ロビーで宿泊者に無料で提供されるコーヒーを一杯いただき、ホテルをチェックアウトしました。

いよいよドライブに出かけます!今日はメンフィスに別れを告げ、車で小さな街をいくつか巡る予定にしています。
走行距離500マイル(800km)以上の長旅です。

いよいよドライブに出かけます!

今回のドライブの相棒はこの車です。AVISレンタカーで借りたTOYOTAのカムリです。
左ハンドルにはなりますが、普段乗っているメーカーの車が借りられたりするのは、何がどこにあるのかなどを把握しているので便利ですよね…なんて、ちょっと偉そうに言ってみましたが、私は完全なペーパードライバーのため、今回の運転はドライバーさんにお願いすることになりました。


GPS


いよいよドライブに出かけます!さてさて。
快適で効率のいいドライブに欠かせないのがこのカーナビです。
ちなみに「カーナビ」はアメリカでは「GPS」と呼ばれますよね。

いよいよドライブに出かけます!使い方もカンタンです。
メニューには「ジャンルから」、「スペルから」などの検索方法が並んでいるので、好みの方法を選びます。
目的地がはっきり決まっているならば「スペルから」が便利です。

いよいよドライブに出かけます!スペルを入力し、検索…

いよいよドライブに出かけます!ジャン!
このように目的地の候補が出てくるようになってます…、って日本と同じですね。

いよいよドライブに出かけます!まずメンフィスをでて、ミシシッピ州にあるクラークスデールという街を目指します。
走行距離は72マイル。
所要は90分程度の予定です。

いよいよドライブに出かけます!では、いざ出発です!

いよいよドライブに出かけます!朝もやのミシシッピ川を横に眺め、車は走り出しました。
この時、外気は華氏50度。つまり…10℃ですね。
東京より…寒い朝でした。

次回 ⇒ 17.ブルースの聖地 クラークスデールを目指して に続く


  1.音楽の街、メンフィスを目指して
  2.SLEEP INN AT COURT SQUARE HOTELに到着 
  3.メンフィス観光に出発です
  4.マッドアイランドリバーパークへ
  5.ミシシッピリバーミュージアム
  6.ダウンタウンへ戻ることにしました
  7.トロリーでビールストリートへ
  8.メンフィスの見どころが集まっていました
  9.ロックンソウルミュージアム 
 10.サンスタジオシャトルに乗ってグレースランドへ 
 11.グレースランドマンションツアー その1 
 12.グレースランドマンションツアー その2
 13.サンスタジオへ 
 14.夜のビールストリートを歩いてみました 
 15.まだまだビールストリートを散策 
 16.いよいよドライブに出かけます! 
 17.ブルースの聖地 クラークスデールを目指して 
 18.デルタブルースミュージアム
 19.一路、オックスフォードへ 
 20.エルビスゆかりの地 トゥペロ 
 21.ミレニアムマックスウェルハウスホテル 
 22.ヒストリック・ブロードウェイ
 23.カントリーミュージックの殿堂博物館 その1 
 24.カントリーミュージックの殿堂博物館 その2 
 25.アーカンソー州 リトルロックへ 
 26.ビル・クリントン大統領センター 
 27.リトルロックのダウンタウン 
 28.リトルロック危機の舞台 
 29.アーカンソー州といえば 
 30.お腹いっぱい南部料理をいただきました 
 31.メンフィス最後の夜
 32.南部ともお別れです 
 33.デトロイト空港レポート その1
 34.デトロイト空港レポート その2

コメントする