カントリーミュージックの殿堂博物館 その2

09年01月21日
いけだか

カントリーミュージックの殿堂博物館 2Fの展示場


カントリーミュージックの殿堂博物館 その2こんにちは!
カントリーミュージックの殿堂博物館に来ています。
前回のレポートでは3Fをご案内しました。
引き続き、階段を降りて2Fへ向かいます。

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2豊富な展示物の中でなんといっても圧巻は、この壁にびっしりと敷き詰められたレコード盤でしょう。
多くのミュージシャンのプラチナレコード、ゴールドレコードが飾られています。

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2その中に、いくつかこのように黄色い枠で囲ってあるものがあります。

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2取っ手が付いているので、それを引いてみると…

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2音楽が流れ出しました!
なんと、中はスピーカーになっており、この曲を聴くことができるのです。

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2時代を遡り昔のスターから、はたまたシャナイア・トゥエインなどの最近のスターまでが網羅されています。

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2さて。
カントリーと聞くと、カウボーイハットとブーツというイメージが付きものですが、こんなに派手な衣装もあったのですね。
2Fの展示フロアには、このような華やかな衣装や楽器がずらりと展示してあり、見ているだけでも楽しいです。

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2実は、こんなコーナーもありました。
オリジナルのカントリーコスチュームをデザインしてみよう!というところでしょうか。
派手な展示を見た後なので、イエロー、バイオレット、オレンジなんていうペンを思わず手に取ってしまいました!

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2最後にたどりつくのはホール オブ フェイム、殿堂の部屋です。
ここには殿堂入りしたスターのレリーフが数多く飾られていました。

ミュージアムショップ


カントリーミュージックの殿堂博物館 その2博物館の一角は、ミュージアムショップになっています。
カントリーミュージックのCDや本、カントリーコスチューム、ミュージアムロゴグッズなどが所狭しと並んでいます。

カントリーミュージックの殿堂博物館 その2ちなみに、こんなかわいいグッズもありました。
開館と同時に入場したため、ゆっくり展示や買い物を楽しむことができました。
博物館を後にしたのは午前10時でしたが、その頃はツアーバスも続々到着していました。
ゆっくり楽しみたい方は朝一での入場をおすすめします。

ナッシュビルを出発


カントリーミュージックの殿堂博物館 その2では、カントリーの町ナッシュビルを後にし、一路アーカンソー州 リトルロックに向かいます。
まずはメンフィス方面に向かって走り出しました。

次回 ⇒ 25.アーカンソー州 リトルロックへ に続く


  1.音楽の街、メンフィスを目指して
  2.SLEEP INN AT COURT SQUARE HOTELに到着 
  3.メンフィス観光に出発です
  4.マッドアイランドリバーパークへ
  5.ミシシッピリバーミュージアム
  6.ダウンタウンへ戻ることにしました
  7.トロリーでビールストリートへ
  8.メンフィスの見どころが集まっていました
  9.ロックンソウルミュージアム 
 10.サンスタジオシャトルに乗ってグレースランドへ 
 11.グレースランドマンションツアー その1 
 12.グレースランドマンションツアー その2
 13.サンスタジオへ 
 14.夜のビールストリートを歩いてみました 
 15.まだまだビールストリートを散策 
 16.いよいよドライブに出かけます! 
 17.ブルースの聖地 クラークスデールを目指して 
 18.デルタブルースミュージアム
 19.一路、オックスフォードへ 
 20.エルビスゆかりの地 トゥペロ 
 21.ミレニアムマックスウェルハウスホテル 
 22.ヒストリック・ブロードウェイ
 23.カントリーミュージックの殿堂博物館 その1 
 24.カントリーミュージックの殿堂博物館 その2 
 25.アーカンソー州 リトルロックへ 
 26.ビル・クリントン大統領センター 
 27.リトルロックのダウンタウン 
 28.リトルロック危機の舞台 
 29.アーカンソー州といえば 
 30.お腹いっぱい南部料理をいただきました 
 31.メンフィス最後の夜
 32.南部ともお別れです 
 33.デトロイト空港レポート その1
 34.デトロイト空港レポート その2

 ナッシュビル観光案内所ブロードウェイ
 カントリー・ミュージック殿堂博物館ライマン公会堂
 グランド・オール・オープリーミュージック・バレー
 ザ・ディストリクトLPフィールド
 RCA Studio Bジョニー キャッシュ博物館
 フリスト・センター・フォー・ヴィジュアル・アーツ
 ミュージック・シティ・センター ミュージック・ロードを辿る
 
ナッシュビルのホテル一覧
 デラックス クラス  スタンダード クラス  エコノミー クラス
 
ミュージシャン
 ドリー パートン オールマン・ブラザーズ
 ジョニー キャッシュキース・アーバン
 トミー シムズテイラー スウィフト

ナッシュビル 観光ポイント マップ




 ⇒ 大きな地図で見る

コメントする