2日目 サンフランシスコに到着しました

09年03月04日
Link-USA

サンフランシスコへ 8/16


こんにちは!


引き続き、USたかしにアメリカ横断バナシを聞いていきます!
翌朝は9時に起床しました。


8/16 第2日目

赤いのは寝袋?


そうです。コンクリートむき出しでした…
朝はファストフードで済ませ、さらに南を目指します。
お昼頃にはサンフランシスコに到着しました。
この旅は、8月だったのですが、サンフランシスコに着いてまず感じたのが「寒い!」ということです。シアトルから南に向かってやってきたハズなのに、シアトルより寒かったんです。サンフランシスコは、夏でも結構そういう日があるらしいです。
サンフランシスコでは、サンフランシスコらしい景色をいくつも堪能しました。


8/16 第2日目

ああ 確かに。坂道を走ってくるケーブルカーサンフランシスコ名物だよね。


8/16 第2日目

カモメも、サンフランシスコらしい光景?かも。そういえば、アルカトラズ島に大きなカモメのコロニーがあるとか聞いたような、、、


8/16 第2日目

実は、アルカトラズ島を見学したかったんですよ。残念ながらツアーの時間と合わず断念しました。


それは残念…
アルカトラズ島ツアーは一年中人気の観光スポットで、事前予約がいいと何かで読んだ気がします。


8/16 第2日目

お腹もすいてきたのでランチを食べようということになり、せっかくなのでフィッシャーマンズ・ワーフに向かいました。


このマークに惹かれて?、カニを食べました。日本の毛ガニに近いカニでした。すごく美味しかったし、値段も8ドル程度で驚きました。
あと、クラムチャウダーも食べましたよ。大きなパンをくりぬいて、その中にスープを入れてくれました。なんか、ちょっと酸っぱいパンだったんですけど、、、


それは、サンフランシスコ名物の「サワードゥブレッド」だよね。ちょっと好き嫌いの分かれる風味だけれど、濃厚なクラムチャウダーとは相性はいいハズ!


ですね。パンはちょっと苦手な風味でしたが、寒かったし、クラムチャウダーは最高においしかったです!


ゴールデンゲート・ブリッジを渡ってヨセミテ国立公園へ


そしてここからは、I-5には戻らずゴールデンゲート・ブリッジを渡りヨセミテ方面に向かうことにしました。


8/16 第2日目

ずいぶんと霧に包まれて、先が見えないね。でもこれも霧の町「サンフランシスコらしい」風景かな。


そうですね。でも、霧に煙るゴールデンゲート・ブリッジも、なかなか雰囲気ありませんか?


そしてここから数時間のドライブを経て、ヨセミテ国立公園付近に到着しました。
が、すでに着くのが遅すぎました。
狙っていたキャンプ場はすでにオーナーが帰ってしまっていて、泊まれる場所はないと言われてしまったんです。
しょうがないので、もう少し進んでみるとテントのマークの看板を見つけたんです!
でも…、そこは電灯も一切ない獣道で。
恐る恐る行ってみると、確かにキャンプ場なんですが、誰もいません。
そして、探してみたんですが、事務所的なものもありません。
あるのは「クマ注意」の看板のみで…。


え…、まさかまた…


はい。しょうがないので、その日の寝床をここに決めました。真っ暗の中、皆でテントを張って「明日、無事目が覚めること」を祈りながら眠りにつきました。


【8/17 3日目 ヨセミテに圧倒されました に続く…】


1日目 いざアメリカ横断へ!2日目 サンフランシスコに到着しました
3日目 ヨセミテに圧倒されました4日目 憧れのビーチで波に乗りました!
5日目 砂漠を抜けてラスベガスへ6日目 ザイオン国立公園へ
7日目 グランドキャニオンへ8日目 コロラド州デンバーへ
9日目 マウントラシュモアを見てきました10日目 アメリカ最大のショッピングモール
11日目 大都会シカゴ 12日目 旅一番の感動ポイントでした
13日目 旅の終わり



 



アラモレンタカー