5日目 砂漠を抜けてラスベガスへ

09年03月16日
いけだか

砂漠のど真ん中 8/19


今日も引き続き、USたかしにアメリカ横断バナシを聞いていきます!


夜は寒さに震えながら眠りについたというのに、翌朝はあまりの暑さに目覚めました。


さすが砂漠…


テントから出てびっくりしたんですよ。 自分たちがテントを張っていたのはこんなところだったんです。


8/19 第5日目

うわっ!! 何もない!! 遮るものもないから、テントは蒸し風呂状態になるね…


この日は朝9時頃、ラスベガスを目指して走り出しました。 延々と、荒涼とした景色が続きました。
ちなみにこの辺りはモハーベ砂漠(Mojave Desert)です。
この砂漠は、カリフォルニア州ネバダ州アリゾナ州ユタ州にまたがっています。


8/19 第5日目

ん?!モハーベ砂漠?あの映画「バグダッド・カフェ」の舞台じゃない?!
それに、この砂漠にはマンザナール強制収容所があったんだよね。


そんな中、砂漠のオアシス?とでもいうような町にたどり着きました。
いけだかさん、宇宙人に会ったことあります?


え?!ないない!


じゃ、ぜひこの町にどうぞ。町のあちこちにいますから。


8/18 第4日目

うわっ!宇宙人、UFOだけじゃなく車運転するの?
後部座席には、チャイルドシートに赤ちゃん宇宙人がいるけど…


それだけじゃないですよ。


8/19 第5日目

…エ、エイリアン・フレッシュ・ジャーキー…。宇宙人、ジャーキーにされちゃったの?


されちゃってました。
このBakerは小さな町でしたが、ロサンゼルス方面からラスベガスへのドライブ途中で一息入れるにはちょうどいい感じです。
食事もできますし、ちょっとしたお土産を買うこともできます。


8/19 第5日目

もちろんお土産は…


宇宙人グッズです。


あ、やっぱり。
でも、話のタネになりそうなお土産が見つかりそうだね。


ラスベガスに到着


ラスベガスに到着したのは、夕方近くでした。しかし、夕方といえども気温は華氏100度。とにかく暑いです。


そういえば、この日ラスベガスに入るまでの写真があまりないけど…


この日は自分が運転担当だったもので、写真が撮れなかったんです。


ラスベガスといえば、ホテル選びも楽しみのひとつ!どこに宿泊を?


ホテルの予約をせずにラスベガス入りしたんです。
ラスベガスに到着してから、ガイドブックを調べホテルに電話して予約しました。


8/19 第5日目

えっ?!ここに泊まったの?!
これウィンラスベガスだよねぇ?!何十億ドルもかけて建てられたホテルだよねぇ?!


そうみたいですね。ストリップ大通りでもひときわ目をひいてましたよ。


この写真の左側に写ってる円盤みたいな屋根の部分、ここ「ファッションショー」でしょう?
250の店舗とデパートが6軒入ってるんだよね!
ブランドからカジュアルラインまで幅広い品揃えって聞いたけど。


そうです、そうです。でも、これだけ盛り上がっておいて何なんですけど、泊まったのはサーカスサーカスです。

あ…そうだったのね。
サーカスサーカスは、ストリップ大通りの中心からは少し離れた北側にある老舗ホテルですね。
ここは、その名の通りサーカスショーが無料で見られるんだよね。
ゲームセンターがあったり室内遊園地「アドベンチャードーム」があったり、子供たちにとっては夢のホテル!って感じだろうなぁ。
この写真は?


8/19 第5日目

サーカスサーカスのプールです。


カジノは楽しみましたか?


少しだけ…ですね。 でも街の雰囲気は充分楽しみましたよ。


8/19 第5日目
8/19 第5日目

 

【8/20 6日目 ザイオン国立公園へ に続く…】


1日目 いざアメリカ横断へ!2日目 サンフランシスコに到着しました
3日目 ヨセミテに圧倒されました4日目 憧れのビーチで波に乗りました!
5日目 砂漠を抜けてラスベガスへ6日目 ザイオン国立公園へ
7日目 グランドキャニオンへ8日目 コロラド州デンバーへ
9日目 マウントラシュモアを見てきました10日目 アメリカ最大のショッピングモール
11日目 大都会シカゴ 12日目 旅一番の感動ポイントでした
13日目 旅の終わり

 



アラモレンタカー

コメント (3)

いけださかん、「バグダッド・カフェ」なんて、またコアなものを・・・(笑)
エイリアンネタで思わずロズウェル!?と心躍りましたが、違うっぽいですね。
対話?形式というんでしょうか。
互いに補足し合っていて、読んでいても楽しいです。
写真もすごくキレイ☆

>tommyさん
コメントありがとうございます☆
バグダッド・カフェ、好きな映画の一つなんです。あの「乾いた風景」は、このモハーベ砂漠の仕業だったのか…とUSたかし撮影の写真を見て思いました。
そうですね、ドラマ「ロズウェル」の舞台はニューメキシコ州ですね。広大なアメリカには、こんな荒涼とした土地が各地にあるはずで、そこここにUFO伝説が存在していると聞いたことがあります!
USたかしの旅はまだまだ続きます。どうぞお楽しみに!

tommyさん
ロズウェル!懐かしいですね。
私が小学校?中学校?の時にやってて
ついつい観てしまいました。
ちょうどその頃に、エイリアングッツが流行り、
修学旅行で行った宮島で、なぜかエイリアンのキーホルダーを買った想い出があります!その原点に来た感じがしましたよ♪

コメントする