6日目 ザイオン国立公園へ

09年03月18日
いけだか

ストラトスフィアタワー 8/20


こんにちは!今日も引き続き、USたかしにアメリカ横断バナシを聞いていきます!


翌朝はゆっくり10時に起床。その後ホテルをチェックアウトしました。

サーカスサーカスから、少し北に行った所に高い建物がありますが、ご存じですか?


知ってる!ストラトスフィアタワーだよね。


8/20 第6日目

そうです。このストラトスフィアタワーは西海岸で一番高いタワーなんですよ。
で、そんなタワーの上でスリル系ライドに乗れるの知ってます?


…知ってる!!!え?!まさか?!


すごいスピードで上空向かって打ち上げられる「ビッグショット」、ブランコみたいなものに乗って地上300mのところをくるくる回る「インサニティ」、そしてもう一つが乗ってみたいと思った「Xスクリーム」です。
この「Xスクリーム」はシーソーみたいな細長い乗り物なんですけど、それがタワーの外に向かって飛び出すように滑り出すんですよ!!
言葉ではうまく伝わらないですね、写真でご覧ください!


8/20 第6日目

か、完全にタワーの外に飛び出しちゃってるね… そ、想像しただけで、呼吸が苦しくなってきた…

で、乗ったの…?


それが、エレベーターに乗ってタワーの上まで行き、そして乗り物に乗るとそれだけで約20ドルですよ!


え、えぇ。

高いじゃないですか!


えっ…ここまで行ったのに乗らなかったの?!


はい。この旅行で遊興費に20ドルあてるなんて贅沢すぎます。


そ、そうでしたか。
では、続きをお願いします。


ザイオン国立公園に向かうことに


ラスベガスを後にし、ザイオン国立公園に向かうことにしました。
ネバダ州からユタ州への2時間ちょっとのドライブです。
ザイオン国立公園まで向かう間に、何枚も写真を撮りましたが、どれも同じような写真ばかりでした。


8/20 第6日目
8/20 第6日目
8/20 第6日目

15:00頃、ザイオン国立公園に到着しました。


8/20 第6日目

初めて来たので、ガイド付きツアーに参加したかったのですが、ガイドツアーは1日2本だけなんだそうです。この日最後のガイドツアーはすでに出発した後だったので、園内を走る無料シャトルに乗ることにしました。(無料シャトルは4~10月頃のみ運行)


8/20 第6日目

シャトルはこんな感じで天井がガラスになっているので、高くそびえる岩山なども見やすくなっています。

8/20 第6日目

ザイオン国立公園では想像を絶する規模の自然と出会いました。


8/20 第6日目 8/20 第6日目 8/20 第6日目

ザイオン国立公園というと、赤肌の巨石というイメージですが、緑(植物)もあるんですよ。
道中、キレイな花をいくつも見かけました。


8/20 第6日目

ツアーバスに乗ったので、ひととおりの見どころは押さえられましたが、もっとゆっくり見てみたい場所でした。
ザイオン国立公園を後にして、次の目的地グランドキャニオンに向けて進むことにしました。


ザイオン国立公園はトレイルもたくさんあり、舗装されたトレイルだけじゃなく、川の中をジャブジャブ進むようなルートもあるのだとか。
子供には危険な場所があったり、断崖絶壁も多く足を滑らせる犠牲者が毎年いるそうです。
園内にはピューマが暮らしていたり、まさに「自然の宝庫」ですが、自分の責任で観光することが必要ですね。

ザイオン国立公園に関しては、USしゅんのレポートで詳しくご紹介しています。
どうぞこちらもご覧ください。

ザイオンに到着!

ザイオンとはいったい何なのか?

赤い岩を見ながら昼寝しました


【8/21 7日目 グランドキャニオンへ に続く…】


公園内シャトルスプリングデール 公園入り口の町
リバーサイド・ウォーク&ザ・ナローズキャニオン・オーバールック
オブザベーション・ポイントエンジェルズ・ランディング

1日目 いざアメリカ横断へ!2日目 サンフランシスコに到着しました
3日目 ヨセミテに圧倒されました4日目 憧れのビーチで波に乗りました!
5日目 砂漠を抜けてラスベガスへ6日目 ザイオン国立公園へ
7日目 グランドキャニオンへ8日目 コロラド州デンバーへ
9日目 マウントラシュモアを見てきました10日目 アメリカ最大のショッピングモール
11日目 大都会シカゴ 12日目 旅一番の感動ポイントでした
13日目 旅の終わり



 



アラモレンタカー

コメントする