ミネソタレポート その1

09年11月02日
Link-USA

こんにちは。Link-USAブロガーののんびり旅人です。
2009年10月初旬、ミネソタ州を旅してきましたので、早速レポートさせていただきます。

今回、私はノースウエスト・デルタ航空にてミネソタ州ミネアポリスに向かいます。
今年一杯でノースウエスト航空の名前はなくなります。すべてデルタ航空に吸収されます。
成田のカウンター・ラウンジなどはすでにデルタのサインになっていました。


のんびり旅人ミネソタレポート1

成田―ミネアポリスの12時間のフライトは順調でした。
今夜の宿へはミネアポリス空港からライトレールにて2、3駅、約15分で到着です。
世界最大の屋内ショッピングセンターモール・オブ・アメリカに隣接したCountry Inn & Suiteに泊まります。

のんびり旅人ミネソタレポート1 のんびり旅人ミネソタレポート1 のんびり旅人ミネソタレポート1 のんびり旅人ミネソタレポート1

また、ホテルマネージャーのジョアン・リトルさんにもご挨拶をしました。

のんびり旅人ミネソタレポート1

翌日、昼過ぎからモール・オブ・アメリカに足を運びました。
訪れたこの時期は(10月初旬)何しろ30%、40%、50%OFFのセール時期でしたので、不景気にもかかわらず多くの人で大変混み合っていました。
モール・オブ・アメリカは、1日10万人もの買い物客が訪れる屋内型ショッピングモールです。
ショッピングセンターのど真ん中には遊園地があります。あちこちに、ニコレディアンのキャラクターがあふれています。

のんびり旅人ミネソタレポート1

ミネソタ州の自然を生かしたアパレルや装飾品を扱っているSleepless in Minnesota、オリジナルの熊のぬいぐるみを作ることができるBuild-A-Bear Workshopなどなどお店の数には驚かされます。

のんびり旅人ミネソタレポート1 のんびり旅人ミネソタレポート1 のんびり旅人ミネソタレポート1

その夜は宿泊先の Country Inn & Suite の中にあるミネソタレストランTGIFriday にてステーキをいただきました。土曜日だったので大変混んでいました。

ミのんびり旅人ミネソタレポート1 のんびり旅人ミネソタレポート1 のんびり旅人ミネソタレポート1 【次回に続く】

コメント (1)

ミネソタの紹介ありがとうございます。お会いできず、非常に残念でした。また、続きを楽しみにしております。

コメントする