車に乗っての結婚式

10年09月16日
Link-USA

こんにちは!
ワタベウェディング ラスベガス店・ウェディングコーディネーターYukiです。レポートを続けます。
さて今回ご紹介のチャペルはこちら。『Little White Wedding Chapel』

ラスベガスレポート

50年代からの老舗チャペルで、歌手のフランク・シナトラやバスケ選手マイケル・ジョーダン、ロックスターのスラッシュ(ガンズ・アンド・ローゼズ)などなど、沢山の有名人が挙式をしたことで有名です。
もちろんテレビや映画、雑誌などの撮影依頼は絶えず、私も撮影しているのを何度も見かけました。
老舗でセレブが挙式しているから・・だけでは有名になりません。実はここではとてもユニークな結婚式ができるのです。
それがこちら。


m_las10.jpg

そう、車に乗っての結婚式です!
運転手を付けた赤いオープンカーで、牧師さんも立会いでお式をするスタイルはワタベウェディングのオリジナル。
日本の雑誌やテレビでも取り上げられたことも何度かあり、日本からのカップルにも常に人気があります。
通常は新郎さんが乗用車を運転し、牧師先生は窓口から顔を出して式を行ったりしています。中にはハーレーに乗ったカップルが到着することも・・。
このドライブスルーのチャペル、もともとは、足の悪い人などでもチャペルに入らずに屋外で挙式ができるようにと始めたそうです。
さて入り口はこんな感じ・・・
この屋根は『Tunnel of Love』と呼ばれています。

ラスベガスレポート

中に入ると天井にエンジェルたちが・・

ラスベガスレポート

あれ?今日はチャペルのキャディラックが窓口付近に止まってますね。

ラスベガスレポート

このキャディラックに乗ったり、エルビスのそっくりさんを呼んで盛り上げたり、リムジンハマーでの送迎があったり、色々なユニークオプションがあります。

ラスベガスレポート

ラスベガスレポート

もちろん普通のストレッチ・リムジンも。

ラスベガスレポート



【続く】