ARTBARで朝食

10年12月24日
Link-USA

朝食 ロイヤル・ソネスタ・ホテル・ボストンのARTBAR


こんにちは!レポートを続けます。


2日目の朝食は、宿泊しているロイヤル・ソネスタ・ホテル・ボストン1FにあるARTBARで食べることにしました。
…というのも、実はロイヤル・ソネスタ・ホテル・ボストンさんから、ぜひ朝食を一緒に…というお誘いをいただいたのです。


ボストン・ニューヨークレポート

ということで、ロビー階にあるARTBARにやってきました。


ボストン・ニューヨークレポート

そこで待っていてくれたのは、ロイヤル・ソネスタ・ホテル・ボストンのシャーリーさんでした。


シャーリーさん 「おはようございます。いけだかさんですか?」


お…、おはようございます。ハイ、私がいけだかです…、ってシャーリーさん、日本語お上手ですね?!


シャーリーさん 「日本に一年間留学していました。日本語は少しなら話せます」


シャーリーさんは少しならとおっしゃってましたが、なんのなんの!その後の会話は全て日本語でOKでした!


朝食のメニュー


ボストン・ニューヨークレポート

ARTBARに入り、席に着くとメニューがありました。


シャーリーさん 「ARTBARの朝食は、コンチネンタルブレックファーストのビュッフェとアラカルトを用意しています。」


ボストン・ニューヨークレポート

コンチネンタルブレックファーストのビュッフェ(16.95ドル)では、フルーツ、ヨーグルト、パン、ペストリー、クロワッサン、ハム、チーズ、スモークサーモン、シリアルにコーヒー、紅茶、ジュースなどが食べられます。


ボストン・ニューヨークレポート

ARTBARは程良い広さのレストランなのですが、お店の中央にお料理が並んでいました。


ボストン・ニューヨークレポート

せっかくなので、私はコンチネンタルブレックファーストのビュッフェ、USアヤはアラカルト、…と別々の注文することにしました。


USアヤ 「じゃ、このTwin Maine Lobster Benedict(16.95ドル)を下さい」


おおお!おいしそうなのを選んだね!


USアヤ 「アメリカ東部に来たなら、ニューイングランドの味を楽しまなくっちゃね!」


USアヤのご主人は、マサチューセッツ州出身だということもあり、USアヤはこの辺りのことは特に詳しいのです。
ちなみにこのメニューにある「Maine」とは、州の名前です。マサチューセッツ州と同じエリアにあるメイン州の「Maine」です。


メイン州の話


ボストン・ニューヨークレポート

ここでちょっと脱線して、メイン州の話を。
メイン州はアメリカの中で、1つの州とだけ隣接しているという唯一の州です。
西側だけをニューハンプシャー州と接し、南と東は大西洋、北東、北西はカナダに面しています。
つまり、海に囲まれている州なんですよね。
漁業が盛んで、主な海産物は何といってもロブスターなんですよ☆
ということで、Link-USAでもメイン州のトップページには大きなロブスターの写真を掲載しています。
メイン州トップページ▼


Twin Maine Lobster Benedict


USアヤがオーダーしたこのメニューは、Twin Maine Lobster Benedictですから、メイン州産ロブスターを使ったエッグベネディクトってことですね。(しかも2つ!)
ちなみにエッグベネディクトは、欧米のちょっと高級なホテルのレストランなどの朝食メニューとしてよく見かけますよね。
大好き!という方も多いのではないでしょうか。
パン(イングリッシュマフィン)を半分にスライスし、その上にハム、ポーチドエッグを載せ、オランデーズソースをかけたものです。
このオランデーソースっていうのがバターの風味が濃厚で美味しいんですよね~


ボストン・ニューヨークレポート

そしてUSアヤの元にやってきたのはこちらです!


bosnyc049.jpg

せっかくなので、もっと寄ってみましょう!オランデーソースの間から、ブリッブリのロブスターが見えています!


コンチネンタルブレックファースト


私も、コンチネンタルブレックファーストのビュッフェから食べたいものを好きなだけ取ってきました。
いただいてみましたが、スモークサーモンや生ハム、チーズがすごく美味しかったです!
ベーグルもトーストしていただき、カリッカリの焼き立てをいただくことができました。

ボストン・ニューヨークレポート
ボストン・ニューヨークレポート
ボストン・ニューヨークレポート

宿泊するホテルに、こうやって朝からちゃんと食事が取れるダイニングがあるというのは嬉しいですよね!


ホテルの詳細・料金を見る

ロイヤル ソネスタ ボストンの詳細・料金を見る


ロイヤル・ソネスタ・ホテル・ボストンを見学 につづく】


いけだかのボストン・ニューヨークレポート (ボストン編)



28.~40. ニューヨーク編
特選レポートトピック : いけだかのボストン・ニューヨークレポート


ロイヤル ソネスタ ボストンの場所と行き方


Royal Sonesta Boston 住所:40 Edwin Land Boulevard, Cambridge, MA,
ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港からロイヤル ソネスタ ボストンへ車(レンタカー)やタクシーで行く場合の一例

 ⇒ 大きな地図で見る


 フリーダムトレイルボストンコモン
 ボストン美術館/イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館
 クインシーマーケットウォーターフロント
 ハーバーウォークニューイングランド水族館
 ボストン・コンテンポラリーアート美術館ボストン茶会事件船と博物館
 ボストン・チルドレンズ・ミュージアムビーコン・ヒル
 フェンウェイ・パークボストン パブリックガーデン
 パークストリート教会マサチューセッツ州議事堂
 ベンジャミン・フランクリンの立像ファニュエルホール
 オールドノースチャーチトリニティ教会
 バンカーヒル記念塔USSコンスティテューション号
 シンフォニーホールニューベリー通り
 ジョン・F・ケネディ・ライブラリーボストン コンベンションセンター
 ボストンの地下鉄水上タクシー
 ボストン・マラソンボストンダックツアー
ケンブリッジの観光ポイント
 ハーバード大学ハーバード大学自然史博物館
 マサチューセッツ工科大学
ボストン近郊の観光ポイント
 ジレット・スタジアム
ボストンのホテル
 ボストン市内のホテルケンブリッジのホテル
 ローガン国際空港 周辺のホテルボストン近郊の都市のホテル
ボストンのロック