クインシーマーケットでひと休み

11年02月02日
いけだか

フリーダムトレイルを途中離脱


こんにちは!いけだかです。レポートを続けます。


フリーダムトレイルを歩き続けています。フリーダムトレイルは、約4kmの道のりです。途中の史跡を見学しながら半日くらいかけてゆっくり巡ると良い、とガイドブックには紹介されています。
いや、しかし、Link-USAの取材はかなりタイトスケジュールなのです。昨晩ボストンに着いたばかりですが、明日お昼にはボストンを発たねばならないのです。
見どころいっぱいのこのボストンフリーダムトレイルを歩いているだけでは、ご紹介できないスポットが出てきてしまいます。
まだフリーダムトレイルの半分も歩いていないのでは?
…と言うところだったのですが、ここでトレイルの旅は終わりにすることにしました。


ボストン・ニューヨークレポート

ちなみにこの地図の赤いラインがフリーダムトレイルです。私たちがこの日歩いたのは、黄色の円の中だけです。1/3程度ですね。


 ⇒ フリーダムトレイル関する詳細はこちらのページをご覧ください。


賑やかで楽しい クインシーマーケット


クインシーマーケット

ということで、私たちがフリーダムトレイルの離脱点として選んだのは、ここ、クインシーマーケットです。
以前、私がボストンを訪れた時、この辺りに宿泊しており、毎日のように遊びに来たことを思い出しました。とっても賑やかで楽しいところなんですよね!
今日はこのお天気のせいで、ちょっと人気(ひとけ)はありませんが・・・


ボストン・ニューヨークレポート

ここにはたくさんのお店があります。アパレル、インテリア雑貨、文具、お土産、などなど思わずのぞいてみたくなるお店が軒を連ねています。お買い物好きな方は、ぜひ時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。


ボストン・ニューヨークレポート

そんな中で、私の目を引いたのはこちらのお店、クリスマス イン ボストン というお店です。
中に入ってみると…


ボストン・ニューヨークレポート

たくさんのオーナメントが売られていました。


ボストン・ニューヨークレポート

ボストニアンがこぞって買いそうな、地元ボストンレッドソックスのオーナメントもありましたよ!
お店は2階建てで、フロアにはありとあらゆるオーナメントがびっしり!家にツリーを飾っていない私でも、思わず欲しくなってしまう個性的なオーナメントがたくさんありました!


…と、ここで私たちはあることに気が付きます。
間もなく夕方だというのに、朝食を食べたっきり飲まず食わずでフリーダムトレイルを雨の中歩き通して来たのです。


USアヤ 「…お腹すいた…。。」


USアヤの声も消え入りそうです。確かに私もお腹はぺこぺこです。
そこで、何か腹ごしらえしよう!とやってきたのは、先程のクインシーマーケットの建物です。
このクインシーマーケットの1Fは飲食店が立ち並んでいるのです。


ボストン・ニューヨークレポート

いや、後で撮った写真を見返して驚いたんですが、美味しそうな食べ物ばかり立て続けに撮っていました。よっぽどお腹すいてたんですね…私ってば。。(汗)


では、ここで、そんな美味しそうな写真をご紹介します。甘いものばかりです。歩き疲れて糖分を欲していたんでしょうか…


ボストン・ニューヨークレポート

ボストン・ニューヨークレポート

ボストン・ニューヨークレポート

ボストン・ニューヨークレポート

ボストン・ニューヨークレポート

…あっ。もういいですか…?そうですか…、では本編に戻りまして…


クラムチャウダーを選ぶ


ボストンに来たら食べたいのはやっぱりクラムチャウダーですね!このクインシーマーケットにもクラムチャウダーを扱っているお店がいくつもあります。


ボストン・ニューヨークレポート

お店の前にはこんな感じで、試食が出ていますのでぜひ味わってみてください。クラムチャウダーと一口に言えど、お店によって風味は結構違いますよ!


ボストン・ニューヨークレポート

私は数あるクラムチャウダー屋さんからBoston Chowdaを選びました!


ボストン・ニューヨークレポート

チャウダーは、スモール、ミディアム、ラージ、3つのサイズに分かれています。
私はスモール($3.57)をオーダーしました。


ボストン・ニューヨークレポート

クインシーマーケットの2Fにやってきました。
2Fは椅子やテーブルなどがあり、1Fで買ったものを食べられるスペースになっています。


ボストン・ニューヨークレポート

USアヤも、違うチャウダー屋さんでクラムチャウダーを買ってきました。左が私の買ったチャウダーです。
お店によって、濃さとかミルク感とか、スパイスの感じとか、ちょっとずつ違うのですよね。きっとボストニアンは、マイベストチャウダーがそれぞれにあるんでしょうね。


ボストン・ニューヨークレポート

クラムと呼ばれる貝や、野菜がごろごろ入っています。あつあつのチャウダーは、雨に降られてすっかり冷えた私たちのカラダを温めてくれるのでした…


ボストン・ニューヨークレポート

そして、クラムチャウダーにはクラッカーを加えることをお忘れなく。サクサクの食感が加わることで、また一味違うクラムチャウダーを味わえるのです。


ニューイングランド水族館へ につづく】


いけだかのボストン・ニューヨークレポート (ボストン編)



28.~40. ニューヨーク編
特選レポートトピック : いけだかのボストン・ニューヨークレポート


 フリーダムトレイルボストンコモン
 ボストン美術館/イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館
 クインシーマーケットウォーターフロント
 ハーバーウォークニューイングランド水族館
 ボストン・コンテンポラリーアート美術館ボストン茶会事件船と博物館
 ボストン・チルドレンズ・ミュージアムビーコン・ヒル
 フェンウェイ・パークボストン パブリックガーデン
 パークストリート教会マサチューセッツ州議事堂
 ベンジャミン・フランクリンの立像ファニュエルホール
 オールドノースチャーチトリニティ教会
 バンカーヒル記念塔USSコンスティテューション号
 シンフォニーホールニューベリー通り
 ジョン・F・ケネディ・ライブラリーボストン コンベンションセンター
 ボストンの地下鉄水上タクシー
 ボストン・マラソンボストンダックツアー
ケンブリッジの観光ポイント
 ハーバード大学ハーバード大学自然史博物館
 マサチューセッツ工科大学
ボストン近郊の観光ポイント
 ジレット・スタジアム
ボストンのホテル
 ボストン市内のホテルケンブリッジのホテル
 ローガン国際空港 周辺のホテルボストン近郊の都市のホテル
ボストンのロック

クインシーマーケットの場所と行き方


Quincy Market 
住所:206 S Market St, Boston, MA
ジェネラル・エドワード・ローレンス・ローガン国際空港からクインシーマーケットへ車(レンタカー)やタクシーで行く場合の一例

 ⇒ 大きな地図で見る

コメントする