パロス・ヴァルデス半島

14年07月14日
Link-USA

思い出のIn-N-Out Burger(イネナウトバーガー)のハンバーガーを堪能した後は、なつかしい場所に出かけることにしました。


ロサンゼルスから南へ、車で40分ほど行ったところ、ロングビーチよりも手前の海岸沿いにパロス・ヴァルデス(Palos Verdes)という半島があります。
この保護区がいくつもあり、自然豊かなパロス・ヴァルデス半島をご紹介します。


ロサンゼルス国際空港から、サンディエゴへ車で向かう場合、サンディエゴフリーウェイ(San Diego Fwy )を走って、直接サンディエゴへ向かうか、ロングビーチ経由で行くかが、最も多いパターンだと思います。
パロス・ヴァルデス半島には、リゾートホテルがあるのですが、日本では、ほとんど観光地としては紹介されていませんし、少しルートから外れるので、日本人の方には、殆ど知られてません。
パロス・ヴァルデス半島は、リゾートというよりも、風光明媚な高級住宅街なのです。


パロス・ヴァルデス半島の小高い丘の上には、庭付きの大きな邸宅が並んでいて、そのすぐ近くには写真のようなバーベキューができる広い公園がいくつもあります。
家のすぐ横に、こんな素敵な公園があるなんて、うらやましいですね。


パロス・ヴァルデスの住宅地にある公園

公園を散策した後は、海岸沿いにあるスターバックスへ


パロス・ヴァルデス・ドライブ・ウェスト沿いのスターバックス

パロス・ヴァルデス・ドライブ・ウェスト(Palos Verdes Dr W)沿いにあって、太平洋を一望できるスポットです。
ロサンゼルスで仕事をしていた頃は、よく、パロス・ヴァルデスの公園を散歩したり、このスターバックスでのんびりしたりして、リフレッシュしました。
今回、一緒にレンタカーの旅をしている友人(女性)も、ここの雰囲気に癒されていました。


パロス・ヴァルデスには、目玉になるような観光や、派手なアクティビティはありませんが、カリフォルニアの太陽と海を満喫できます。
ちょっとのんびりした車の旅には、ドライブコースとして悪くないと思います。
マップをページの下部に掲載しておきますので、興味がある方はドライブしてみてはいかがでしょうか。


次回 ⇒ カールスバッド・プレミアム・アウトレット に続く


  1 まずはレンタカーを借りました
  2 In-N-Out Burger(イネナウトバーガー)
  3 パロス・ヴァルデス半島
  4 カールスバッド・プレミアム・アウトレット
  5 ラ ホヤ La Jolla
  6 グランデ コロニアル ホテル The Grande Colonial La Jolla
  7 シーワールド サンディエゴ Sea World San Diego
  8 カブリヨ半島のポイントローマ岬
  9 ミッドウェイ博物館 USS Midway Museum
 10 駐車違反?
 11 オールドタウン州立歴史公園
 12 フェリー・ランディング・マーケットプレイス
 13 ホテル・デル・コロナド Hotel Del Coronado
 14 サンディエゴ動物園 San Diego Zoo
 15 ペトコ・パーク Petco Park
 16 ダウンタウンで夕食
 17 サンディエゴ国際空港から帰国します。

サンディエゴの観光ポイント 一覧


サンディエゴ San Diego
 サンディエゴのダウンタウンガスランプ・クォーター
 オールドタウンバルボア・パーク
 シーワールド サンディエゴサンディエゴ動物園
 ミッドウェイ博物館ミッション ベイ
 コロナド半島ホテル・デル・コロナド
 サンディエゴ周辺のビーチワイルドアニマル・パーク
 ラ ホヤ LA JOLLAカールスバッド
 
サンディエゴのホテル
 ダウンタウンのホテルオールドタウン ミッションバレーのホテル
 ミッションベイ周辺のホテルサンディエゴ国際空港付近のホテル
 ラ ホヤのホテルコロナド半島のホテル
 デル マール周辺のホテルカールスバッド周辺のホテル
 サンディエゴ 北部のホテルサンディエゴ 南部のホテル

ロサンゼルス国際空港のアラモレンタカーの営業所からパロス・ヴァルデスへ


ロサンゼルス国際空港から、車(レンタカー等)での行き方の一例です。
10km弱、約30分ほどの道程です。



アラモレンタカー