スペースニードル Space Needle
2015年6月16日
シアトルのシンボル

何と言っても、スペースニードルはシアトルのシンボルです。
シアトルに来て登らないわけにはいかないでしょう。
大阪に来て通天閣に登らないようなものです。


1階のケット売り場
スペースニードルの展望台へ

エレベーターは若干並びましたが、それでもおそらく空いている方だと思います。外に、並ぶためのスペースがありましたが、そこは並ばずに通りぬけることができました。
上の展望台に着くと、日没前でした。
薄暗くはなってきてますが、ダウンタウンの方向、はるか向こうにタコマ富士ことマウント レーニアが見えました。
写真では、かなりうっすらとしてますが、肉眼では、はっきりと見えました。
街越しに見えるマウント レーニアは堂々たるものです。

ダウンタウンの向こうのスポーツディストリクトにある、セイフコ・フィールド(Safeco Field)やセンチュリーリンク・フィールド(CenturyLink Field)も見えます。

あっという間に、街に灯がともりだしました。時刻はPM9:30
頃です。
街の灯を眺めていると、「さあ、これから飲みに行くぞ!」というスイッチが入り、スペースニードルを降りる事にしました。
1階のお土産コーナー

「飲みに行くぞ」スイッチがオンになっている我々は、スルーしちゃいましたが、、、
ライトアップされたスペースニードル

ブロードストリートの方に出てふとスペースニードルの方を振り返ると、灯が入って存在感がグッと増していました。
そうそう、後から知った事が2つあります。
一つは、スペースニードル・アプリをダウンロードして、スペースニードルに登れば、楽しいことがあるそうです。
詳しくはアメリカ州辞典に記載したので、スペースニードルのページをご覧ください。 http://www.link-usa.jp/us-dictionaly/archives/2010/08/10_165142.html
もう一つは、City PASS のスペースニードルのチケットは24時間以内なら2度登ることが出来ます。
例えば、昼に登って夜にも上る。又は、夜に登って翌日の昼に登ることが出来るのです。
これは、なかなか良いですよね。
次回 ⇒ US-OPEN観戦とシアトル観光 – 夜のダウンタウン - に続く
シアトル・センター・モノレール

