クアロアで四輪バギー

この日は、朝8:30からクアロアで四輪バギー2時間コースを楽しむ事にしていました。クアロアは一日中いろいろなアクティビティで楽しめる場所。しかし今回は、午後からカイルアとラニカイに行くことにしたので、レンタカーでクアロアに向かう事にしました。 ⇒ クアロアの詳細

冬のハワイは7時頃だと、まだ薄暗いけど、道は空いていて軽快なドライブでした。
コウラウ山脈を越えて東海岸に出るころには明るくなっていました。
早朝のクアロア

朝一番のクアロアはとても気持ちが良いです。

クアロアは広大な敷地を乗馬ができる場所。お仕事前のお馬さん。
四輪バギー 2時間コースに出発

今までは、いろいろなアトラクションがパッケージになっているプランで参加していましたが、そのプランだと四輪バギーの2時間コースをチョイスできません。今回は四輪バギーをたっぷりと楽しむために、パッケージプランをやめて、単独の四輪バギー2時間コースを申し込みました。
2時間コースなら、カアアヴァ渓谷の奥まで行けるだろうとワクワク。
後ろのファミリーが乗っているのは最近に導入された5人乗りバギー。子供連れなどのファミリーで楽しめるようになっています。


四輪バギーで走行中は写真撮影が一切禁止なのです。なので、ダートを走ったり、急坂を登ったり下ったり、水たまりを走破するなど四輪バギーらしい画像が一枚もないのです。
レポートでの臨場感は半分どころか1/10以下になってしまいますが、ご了承ください。
映画資料館

クアロアは『ジュラシック・パーク』(1993年)『GODZILLA』(1998年)『パール・ハーバー』(2001年)などの数多くの映画のロケ地です。第二次世界大戦の時にクアロアの一部に軍事施設がありました。その施設跡が今は映画資料館になっているのです。
『ジュラシック・パーク』のような映画でクアロアのシーンを見るとワクワクします。『50回目のファースト・キス』ではほほえましくなります。でも、『パール・ハーバー』での、クアロアのシーンはとても複雑な気持ちになります。
戦争は本当にイヤなものです。

映画資料館は高台にあるので、映画資料館の前は絶景ポイントです。冬場はクジラが見える時があるそうです。
ゴジラの足跡

流石にでかいです。バギーが小さく見えます。
カアアヴァ渓谷

残念な事に、天気が悪くなってきたので写真はあまり美しくないけど、肉眼で見るととても神秘的な景色です。

写真ではわかりにくいですが、クアロアの最新アトラクションであるジップラインが見えます。最大高低差約30メートル、最長約400メートルだそうです。
ジュラシック・パーク


次回作に出演の予定です。
乗馬でカアアヴァ渓谷

乗馬の2時間コースならカアアヴァ渓谷まで来ることが出来ます。
クアロア 四輪バギー2時間コースは大満足

大満足でした。
僕たちは、クアロアを出てカイルアで昼食を食べる予定だったので、今回は食べそこないましたが、この渓谷の無農薬天然芝を食べて育ったクアロア牛(無農薬ビーフ)を使ったクアロア・バーガーは絶品です。
クアロア 四輪バギー オフィシャル・フォト
四輪バギーの走行中はカメラ撮影が禁止されているので、オフィシャルの走行中の写真をクアロアさんにお願いしてお借りしました。
走行の雰囲気が伝わればと思い、このページに掲載させていただきます。

傾斜のキツイ所も走行します。スリル満点です。

カアアヴァ渓谷を走ります。映画『ジュラシック・パーク』で見た景色が目の前に広がり、思わず声が出そうになります。

水たまりもバシャバシャと進みます。靴は濡れたり汚れても良いもので参加しましょう。

大自然の中を走行。もっと狭くて険しいオフロードも走行します。
協力:クアロア
⇒ 11.オアフ島 レンタカーの旅 2015 クアロア ~ カイルア ~ ラニカイ(カイルア編) に続く
クアロア ~ カイルア ~ ラニカイをドライブとラニカイをトレッキング の地図
⇒ 大きな地図で見る
アラモレンタカーのお申込み
こちらのバナーをクリック下さい。アラモレンタカーの予約サイトにジャンプします。

⇒ アラモレンタカー