ウクレレ ピクニック イン ハワイ 2016
2016年2月14日(Sun)
ウクレレピクニックインハワイの当日です。
ウクレレピクニックインハワイは、ワイキキから車で10分ほど西にいったカカアコ ゲートウェイパークで、朝10時から日没まで行われる野外ウクレレイベント♪
このイベントに、ウクレレ教室の松井朝敬先生が主宰するバンド「スイートホリワイアンズ」。
そして、ウクレレ仲間が大勢参加している「スイートストリングス ウクレレオーケストラ」がステージに上がるということでますます興奮の一日となりました。
ビルズで朝ごはん

朝ごはんは、ビーチ・ウォークにある、ビルズ(bills)です。ビルズは、「カジュアルダイニングの王様」と称される、オーストラリア発祥のレストラン。

ビルズのパンケーキは、母の大好物でご機嫌です。
ウクレレ ピクニックの会場へ

ウクレレ ピクニックには水陸両用車のDUCKがシャトルとして運行。この、DUCKに乗り込んで会場まで行きました。

DFSの前から乗り込みます。ウクレレを持ってる人や、昨日のコンテストに出てた人が一緒だった!
ウクレレ ピクニック イン ハワイ 2016

会場に到着しました。お昼前からすごい日差しで~す。

「スイートストリングス ウクレレオーケストラ」のメンバーが、ステージの脇で最後の練習していました♪
大阪代表みんなで楽しんでください!
日本からの参加チーム

日本から金沢、横浜、北海道が団体で参加。他にもフラで参加されている方も大勢ハワイに集まってきておられました。
小さいお子たちもご年配方も、皆さん、ほんとうに楽しんで、このステージに立たれている様子。
この日まで目一杯、ウクレレを練習したんだろうし、この日を境にもっとウクレレが好きになるのでしょうね。
スイートストリングス ウクレレオーケストラ

さて、スイートストリングス ウクレレオーケストラ心地よい演奏が始まりました。ウクレレ3パートとギター、ベースの構成になっていて、聴きごたえのあるアンサンブル。

「第3の男」、「エンターテイナー」、「ベネズエラ」、3曲の演奏をハワイで楽しめて感動しました。

白と紺でまとめたメンバーの衣装も空と海と芝の色に映えて素敵でした。

観客の皆さんも、盛り上がってましたよ~♪

演奏が終わって、全員興奮状態で丘の上まで駆け上がり記念撮影!

ウクレレオーケストラは、二年前に発足し、松井先生の指導のもとに、ハードな練習を重ねてきました。
メンバーは、この日の達成感や一体感、そして友情が、一生の宝物になるのではないかなと思います。
恥ずかしながら、途中で幽霊部員となった私は、追っかけということで、みんなの端っこで、一緒に幸せを噛みしめさせていただきました。皆さんお疲れ様でした。
最高な時間をありがとうございました。
⇒ ウクレレ ピクニック 会場の様子 につづく!
1. ハワイに到着 | 2. インターナショナル ウクレレ コンテスト |
3. トロリーに乗って | 4. ウクレレ ピクニック イン ハワイ |
5. ウクレレ ピクニック 会場の様子 | 6. スウィートホリワイアンズ |
7. ハナウマ湾ハナウマ湾 |
加藤美佐子 プロフィール

1999年からギタリストでウクレレ奏者の松井朝敬氏と開講したウクレレ教室は好評で、多くの生徒さんたちで賑わう。
ウクレレ教室以外にも、ピアノ、ワイン、落語、紅茶、お花、書道、麻雀入門などの講座を多数開催して、フレイムハウスに集まる人々の知的好奇心を刺激している。
お店の名物は“昔懐かしハヤシライス”。
⇒ サロン喫茶 フレイムハウス ホームページ