サウスダコタ探訪2016 ウォール・ドラッグストア

16年06月06日
Link-USA

ウォール・ドラッグストア 世界最大のドラッグストア


ウォール・ドラッグストア

今回の楽しみのひとつであった、世界最大のドラッグストア、ウォールの見学と昼食。
アメリカ人に大人気の「ウォール」は日本でいうと高速道路のサービスエリア的な場所。
ウォールドラッグは1931年からこの地にあり、大きな敷地に多くのお店や博物館が詰まっているワンダーランドです。
ただこのウォールが何故今回の旅の楽しみのひとつであったかというと、その歴史に感動したからです。


ウォール・ドラッグストア

夫婦で始めた田舎のドラッグストアが何故ここまで大きくなったか、実は最初の5年間はまったく繁盛しませんでした。たくさんの観光客が車ですぐそばをじっと見ていた奥さんが、ある事に気が付きました。当時車にはエアコンがついておらず、車中の人達は、暑さと長距離ドライブで疲れて喉が渇いていたのです。
これに気が付いた奥さんが「Free IceWater」と書いた看板を道路の脇にたてました。
このアイディアが大当たりし無料の冷たい水を求めて数多くの観光客が立ち寄る事になりました。
このサービスが今でも続いているのが凄いところです。コーヒーも1杯5セント。
ハンドメイドのドーナツがとても美味しい、歴史とアイディアが詰まったウォールに是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


ウォール・ドラッグストア

今でも続く無料の冷たい水と1杯5セントのコーヒーの看板です。


次回 ⇒ 5. サウスダコタ探訪2016 ハーニーピーク に続く



ウォール・ドラッグストアの場所と行き方


Wall Drug Store 510 Main Street, Wall, SD
ラピッド・シティからウォール・ドラッグストアまで車(レンタカー)で行く場合の一例。


 ⇒ 大きな地図で見る


コメント (1)

。Great!

コメントする