サウスダコタ探訪2016 ハーニーピーク

16年06月06日
Link-USA

ハーニーピーク3日目はサウスダコタ西部に広がる標高2,207mハーニーピークへのハイキングです。
ハーニーピークはカスター州立公園から片道5.6kmで、往復4時間のハイキングで行くことができます。頂上には火の見櫓がたっています。
トレッキング初心者の私でも歩くことができ素晴らしい景色を望む事ができました。
シルバン湖(Sylvan Lake)の東側に駐車スペースと、トレイルの入り口があります。

ハーニーピーク

トレイルの途中の景色。頂上は向う側に見える岩山の更に向こうにあります。


ハーニーピークこの先に行くには所定の用紙にグループ名と日付、連絡先を書いて、備え付けのポストに投函します。もし遭難した場合等を考えて、入山の報告しておくものです。

ハーニーピーク

少しずつ頂上に近づいてきました。ハーニーピークがブラックヒルズの最高峰というのがよくわかります。


ハーニーピーク

火の見櫓が見えてきました。もう少しで頂上です。


ハーニーピーク
ハーニーピークハーニーピークの火の見櫓に到着です。
火の見櫓に登ってみます。

ハーニーピーク

360度、見渡せます。


ハーニーピーク

写真では伝わりにくいと思いますが、スケールのでかい絶景です。


ハーニーピーク

遮るものは何もない絶景のハーニーピークでした。
教えていただいたことですが、ハーニーピークは、ロッキー山脈の東から大西洋に出るまでの間ではアメリカの最高峰となるそうです。その事を想像してみると、とても感慨深いハイキングになりました。


ハーニーピーク

こうして、登ってきた方を見てみると、結構な高低差だったようです。


マウントラッシュモアの裏側

ハーニーピークからちょっと変わったものが見えます。何だと思いますか?
これは言われないとわかりませんが、マウントラッシュモアの裏側なのです。


次回 ⇒ 6. サウスダコタ探訪2016 ニードルズハイウェイ に続く



ハーニーピークの場所と行き方


Harney Peak Lookout
ラピッド・シティからハーニーピークまで車(レンタカー)で行く場合の一例。


 ⇒ 大きな地図で見る


コメントする