アンテロープキャニオン 神秘的な絶景

17年12月14日
Link-USA

グランドキャニオンからアンテロープキャニオンへ


グランドキャニオンへ行った翌日はアンテロープキャニオンへ。
グランドキャニオンからアンテロープキャニオンに最寄りの街、ページPAGE)までは車で約2時間半です。
アンテロープキャニオンツアーが朝8:30集合だったので、グランドキャニオンを夜明け前に出発しました。


朝日を見ながらアンテロープキャニオンへ出発!

朝日を見ながらアンテロープキャニオンへ出発!


何もないまっすぐな道

道中は何もないまっすぐな道が続きます。


給油でパニック


途中キャメロン(Cameron)という町で、この旅初めてガソリンを入れようとして困ったことが、、、
車の給油口の開け方が分からず、開け方に気が付くまで、20分もかかりました・・!
給油口を開けるボタンかレバーが車内にあって、それを押すか引けば開くんだろうなと思っていましたが、どこを探しても見つかりません。
もう給油は無理だと諦めかけて、車の給油口の所にもたれ掛ったら給油口の扉が少し浮きました。
なんと、給油口の蓋を直接押したら開くというシステムだったのです!
日本に居る時はガソリンの入れ方に困ったことが無かったので、気にもしなかったですが、、
普段乗る車とは違うので、レンタカーを借りるときはガソリンの入れ方も確認する事が必須ですね。。!!


アンテロープキャニオンツアー


ページ(PAGE)へ到着

給油に手間取ったものの、3時間程でページPAGE)にあるツアー会社へ到着。


Antelope Slot Canyon Tours

アンテロープキャニオンはネイティブアメリカンの自治区である、ナバホインディアン居留区内にあります。
そのため、居留区への入場許可証が必要な地域であり、ナバホ族のガイドの同行なしには見学ができない特別なキャニオンです。
必ずナバホ公認のツアーに参加する必要が有ります。


Antelope Slot Canyon Tours

今回は、Antelope Slot Canyon Tours に申し込みをしました。受付を済まし、アンテロープキャニオンまでは車で行きます。


アンテロープキャニオンの中へ


アンテロープキャニオン

1グループ10名ほどに1名のガイドさんがアンテロープキャニオンの中を案内をしてくれます。


アンテロープキャニオン

ガイドさんは、とても親切な方で、写真の撮り方を教えてくれたり、写真を撮ってくれたりしました。


ハートの形

ハートの形とガイドさんが教えてくれました。


12時のツアーが人気


12時のツアー

ツアーは朝から夕方まで催行してますが、1番の人気は12時のツアーです。
太陽が真上に来る時間だと、アンテロープキャニオンの隙間からレーザービームのように太陽の光が差し込んできます!
これが見れる12時前後のツアーはとても人気で、すぐに満員になってしまうので、出来るだけ早めに予約をしましょう!
(この写真は、知人が以前に12時のツアーに参加した時のものです)


  10. ホースシューベンド 感動の絶景 につづく


01. フェニックスでレンタカーを借りてセドナへ出発!
02. ヒルトン セドナ リゾート アット ベル ロック
03. ピンク ジープ ツアー PINK JEEP TOUR
04. デビルズブリッジ Devil's Bridge
05. アップタウン Uptown
06. 朝日鑑賞 & コーヒーポット レストランで朝食
07. エンチャントメント リゾートでランチ
08. グランドキャニオン 世界遺産の巨大渓谷
09. アンテロープキャニオン 神秘的な絶景
10. ホースシューベンド 感動の絶景

アンテロープキャニオンの場所と行き方


Antelope Slot Canyon Tours 住所:55 S Lake Powell Blvd, Page, AZ
グランドキャニオン サウスリムにあるビジターセンターからアンテロープキャニオンのツアー会社 Antelope Slot Canyon Tours へ車(レンタカー)で行く場合の一例

 ⇒ 大きな地図で見る


アラモレンタカー

コメントする