70年続く老舗のバーベキューレストラン


しかし、この場所で70年もの間、多くのグルメを唸らせてきたのは紛れもない事実なのです。メンフィス最後の夜は、ここのバーベキューリブを頂きました。
⇒ チャールズ ベルゴズ ランデブーの場所と行き方

店内はラビリンスのようでかなり広く、お店の全体がどうなっているのか分かりません。店内の飾りも不思議な感じでまるでおとぎの世界を探検しているようです。

とてもチープなバスケットに入ったバーベキューリブに使い捨てのプラスティックのフォークとナイフが添えられて給仕されます。お肉はあばら骨に沿って切ればプラスティックのナイフでも簡単に切り分けることができます。それもちょっとした驚きでしたが、タネを明かせば切れ目が入っているからです。ただ、フォークとナイフであばら骨に付いた肉を綺麗に食べるのは難しく、手掴みで食べるのが正解です。一口食べだすと止まりません。きっと満足する事でしょう。
メンフィスは大阪のミナミと似た感じがしました。垢抜けしないガチャガチャした感じや、親しみやすい人々がそう感じさせるのでしょうか。人それぞれかも知れませんが、僕にとっては「一度行ったから、もう良いや」という街ではなく、また行きたい、いや何度でも行きたいと思う街でした。
次回 ⇒ 54. メンフィス探訪 2018 まとめ に続く
チャールズ ベルゴズ ランデブーの場所と行き方
Charles Vergos’ Rendezvous 52 S 2nd St, Memphis, TN
メンフィス国際空港からチャールズ ベルゴズ ランデブーへ、車(レンタカー)で行く場合の一例。
⇒ 大きな地図で見る