キャンピングカーの旅 カリフォルニア セントラルコースト

22年03月31日
Link-USA

キャンピングカーの旅 プランと出発準備


カリフォルニア セントラルコースト キャンピングカーの旅

突然ですが、皆さんにはずーっとやってみたかったけどなかなかハードルが高くてできなかった事ってありますか??
ケーキをお腹いっぱいになるまで食べてみたいけど、太るからどーしよう。。とか、銀座の高級クラブで飲んでみたいけど、誰かからの紹介じゃないと入れないのかなぁ。。、など色々あると思います。
自分にとっては今回の旅はまさしくその言葉がぴったりで、アメリカに長年住んでいて、いつかキャンピングカーの旅をしてみたい!!と思ってきましたが、どーやったらいいか分からず、長年モヤモヤしていました。
が、しかし、今回思い切って挑戦してみたんです!!キャンピングカーの旅。
キャンプ自体も、学生時代以来の挑戦です。
アメリカでキャンピングカーの旅をお考えの方の参考になればと思い、レポートにまとめてみました。


キャンピングカーの旅 旅のプラン


キャンピングカーは、Around USAさんのキャンピングカーのレンタル予約サイトで、CRUISE AMERICA(クルーズ アメリカ)のキャンピングカーをレンタルしました。
今回の旅のプランは以下の通りです。


乗車人数


大人2人、子供2歳 & 6ヶ月、犬1匹


旅程


カリフォルニア セントラルコースト キャンピングカーの旅
出発前日 トーランスで買い出し
1日目 キャンピングカーピックアップ
 ~ ロサンゼルスから海岸線を北上
 ~ ピズモビーチ(Pismo Beach)そばのキャンプサイトにて宿泊
2日目 更に北上してモントレーベイ水族館(Monterey Bay Aquarium)へ
 ~ モス・ランディング(Moss Landing)のキャンプサイトにて宿泊
3日目 海岸線を南下してビッグサー(Big Sur)へ
 ~ ベンチュラ・ビーチ(Ventura Beach)そばのキャンプサイトにて宿泊
4日目 ロサンゼルスへと戻りキャンピングカー返却

クルーズ アメリカ キャンピングカー・レンタルの最低貸出日数は7泊8日になります。営業所が休業日で無ければ、7泊8日よりも短い日数での返却は可能ですが、料金は7泊分となります。


出発準備 買い出し


何事も準備が大切、出発の前日は買い出しDAYです。
クルーズアメリカ ロサンゼルス営業所から車で約20分のトーランスの街で全て揃えてました。
トーランスのラルフスへの行き方


ラルフスで食材


カリフォルニア セントラルコースト キャンピングカーの旅

まずは食材を南カリフォルニアではお馴染みのスーパーマーケット、ラルフス(Ralphs)で揃えます。肉やお酒、野菜、フルーツ、調味料に至るまで食べ物に関しては全てここで購入できます。


ウォルマートでアウトドア用品


カリフォルニア セントラルコースト キャンピングカーの旅

次はキャンプ用品をウォルマート(Walmart)で購入します。
巨大な店内の中のアウトドアコーナーの一角でクーラーボックスからテント、着火剤、スキレット(鋳鉄製のフライパン)まで一通り揃います。


ダラー・ツリーで消耗品


カリフォルニア セントラルコースト キャンピングカーの旅

最後にアメリカ版100円ショップのダラー・ツリー(DOLLAR TREE)に向かいます!!
実はつい最近、物価高の影響からか$1→$1.25に全品値上がりしてしまいましたが、調理用品、ゴミ袋、洗面用具など、身の回りの品がここで購入する事ができます。


カリフォルニア セントラルコースト キャンピングカーの旅

その他にも日本人、日系人が多く住むトーランスの街では、日系スーパーや100円ショップDAISOまでありますので、キャンプでは絶対日本食が食べたいなんていう希望もかなっちゃいます。


アドバイス


日本から来られて、キャンピングカーをレンタルされる場合、前日の買い出しは難しいですね。
その場合は、クルーズアメリカ ロサンゼルス営業所でキャンピングカーをレンタルした後、そのキャンピングカーでラルフスやウォルマートに行くのが良いと思います。
ロサンゼルスというか、アメリカのスーパーの駐車場は、どこでも広いので、キャンピングカーで行っても、駐車に困ることはほとんどありません。


※ アメリカではキャンピングカーのことをモーターホームと言います。ここでは、キャンピングカーで記載しますが、アメリカでキャンピングカーと言っても通じにくいことがあるので、ご注意ください。


次回 ⇒ 2. ロサンゼルスからピズモビーチへ に続く


キャンピングカーで旅するアメリカ


モーターホーム レンタルキャンピングカーのレンタル予約サイト
アメリカの交通ルールに関して
国際免許証に関する基礎知識



トーランスのラルフスへの行き方


クルーズアメリカ ロサンゼルス営業所からトーランスのラルフスへの行き方の一例。


 ⇒ 大きな地図で見る


ページTOPへ