現在の位置づけ

カリフォルニア州、オレゴン州と共にリベラルな気風で知られています。
経済面では、ボーイング社、マイクロソフト、Amazon.com、スターバックスなどなど世界に名を馳せる有名な企業の本拠地が多いことでも有名です。
気候も温暖なシアトルは、アメリカで住んでみたい街の上位によくランキングされる人気の都市です。
美しい自然と、整備された都市が共存しており、誰もが住んでみたいという気持ちを抱くのも納得です。

アメリカ合衆国造幣局50州25セントプログラム

発行年 2007年  発行順 42番

壮大なレイニア山をバックに飛び跳ねるキングサーモンの姿が描かれているコインです。活火山であるレイニア山は標高が4,392mもあり、広い範囲が雪と冷たい氷で覆われています。東と西の間に立ち、キングサーモンと同じくワシントン州のシンボルとなっています。キングサーモンは、太平洋岸北西部の文化における伝統的なシンボルであり、先住民に栄養を供給する大切な食べ物でした。ちなみに州の名前でもあるワシントンは、コインの表側のデザインでもある初代大統領ジョージ・ワシントンに由来しています。
画像提供:”United States coin images from the United States Mint.”

コメントする