アーチーズ国立公園 Arches NP

アーチーズ国立公園 自然のアーチが美しい

アーチーズ&キャニオンランズ国立公園

コロラド・プラトー(高地)に広がるアーチーズ国立公園は世界最多、約1,700以上の自然が作り出したアーチがあります。中でもダブル・アーチやノース&サウス・ウインドウは必見。

 

デリケート・アーチ

u136.jpg

ユタ州のシンボルにもなっている、絵になる美しいアーチです。このアーチは片道1時間ちょっとのハイキングで見に行きます。ウルフランチの駐車場からスタート。最初は平坦ですが途中から岩を登るトレイルです。岩山を登りきり頂上に出ると、突然目の前に美しいアーチが姿を現します。高さ14m、幅10m。周りの景色の雄大さに最初は大きさがわかりにくいですが、そばに近づくとそのすごさを実感できます。このアーチが夕陽に染まる景観は必見です。

 

ランドスケープ・アーチ

アーチーズ&キャニオンランズ国立公園

自然が作り出した世界最長クラスのアーチのひとつで、ぜひ見て頂きたいアーチです。デビルスガーデンの駐車場からスタート。トレイルは多少のアップダウンはありますが、全体的にフラットで、老若男女だれでも楽しめるハイキングコースです。片道一時間ほどで到着。途中、トンネルアーチやパインツリー・アーチなども楽しめます。アーチの幅は100mを超えるので、近づきすぎるとカメラに収まりません。太陽が西に傾くと逆光になるため、午前中の観光がお薦めです。

 

バランスロック

ユタレポート

絶妙なバランスで岩が乗っている。

 

ペトログリフ Petroglyph

ユタレポート
ユタレポートデリケートアーチトレイルの途中の看板が目印です。

アーチーズを訪れるツアー

どっぷりグランドサークルアメリカ国立公園ハイキング

世界遺産のグランドキャニオン国立公園をはじめ、ブライスキャニオン国立公園、ザイオン国立公園、アーチーズ国立公園、キャニオンランズ国立公園、アンテロープキャニオン、モニュメントバレー、ホースシューベンドを巡ります。
 ⇒ ツアーの詳細はコチラ

 

アーチーズ国立公園への行き方

ソルトレイクシティ国際空港からアーチーズ国立公園へ車(レンタカー)で行く場合の一例


大きな地図で見る

ユタ州の関連記事【特選レポート】

コメントする