バッドウォーター Badwater Basin

バッドウォーター 広大な塩の平原

バッドウォーター Badwater Basin
バッドウォーター Badwater Basinデスバレーを訪れるならバッドウォーターは絶対に外せないスポット。ファーニスクリーク ビジター センターから車で南に30分のところにある。
バッドウォーターの場所と行き方
 
バッドウォーターでは、他にはない経験ができる。それは、その場に立っただけでは、まったく実感が湧かないが、高度測定器で計測すると、海抜マイナス282フィート(-86m)という、北米の最低地点に居ることが分かる。

天然塩が造りだす絶景スポット

ソルトポリゴン 絶景スポット

バッドウォーター・ロード脇の駐車場に車を停めて、ソルトフラットの上を1/4マイル(400m)散歩すると、大きな多角形の形をした塩の形成(ソルトポリゴン)が延々と続く景色を見ることができる。この不思議な自然の造形は絶好のフォトスポットである。

バッドウォーターの名の由来

バッドウォーターの名の由来

このように広大なソルトフラットやソルトポリゴンは、この地が太古の時代は塩湖であったことを証明している。調査の結果、何十万年も前には水深183メートル以上の塩湖であったことが分かった。
1800年代に、より良い生活を求めてこの砂漠を渡ろうとし、飲み水を必要としていた移住民は、水溜まりを見つけたが、それが塩水であることを知って大変がっかりした。この事から、この地がバッドウォーターと呼ばれるようになった。

資料協力:カリフォルニア観光局

 

デスバレー国立公園の観光ポイント

 ファーニス クリークバッドウォーターダンテスビュー
 ザブリスキーポイントアーティスト パレット

バッドウォーターの場所と行き方

ロサンゼルス国際空港から車(レンタカー)で行く場合の一例。
Badwater Basin Badwater Rd, Death Valley, CA

 ⇒ 大きな地図で見る

ページTOPへ

カリフォルニア州の関連記事【特選レポート】

コメントする