映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台
ケビン・コスナー主演の野球映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台になった街 ダイアースビル。
広大なトウモロコシ畑の中に、撮影に使った野球場と主人公の家が、アイオワ州 ダイアースビルに残されています。
フィールド・オブ・ドリームス ムービー サイトの場所と行き方
Field of Dreams Movie Site 住所:28995 Lansing Rd, Dyersville, IA
シカゴ・オヘア国際空港からパーマー ハウス ア ヒルトンへ車(レンタカー)で行く場合の一例
⇒ 大きな地図で見る
コメント (6)
「フィールド・オブ・ドリームス」は私の一番好きな映画です。トウモロコシ畑の球場には、いつか行きたいです。
質問ですが、ここは実際にグランドに入ってプレーできるのでしょうか。例えば、2時間位借りて草野球の試合をするなんてことは可能なのでしょうか?
コメントありがとうございました。
「フィールド・オブ・ドリームス」、心温まるいい映画ですよね…
残念ながら、「貸し切りで野球の試合をする」というのはできないようです。
ただ、自分でグローブやボールを持参して、ここでキャッチボールをしたりするのはOKということですよ。
お答えありがとうございます。
いつか息子ができたら、ここでキャッチボールしたいです。それが私の夢です。
素晴らしい映画ですよね、この球場が1番美しい季節は何月か?分かりますか?
当サイトをご覧いただき、ありがとうございます。
5月から10月がオンシーズンのようです。
一番美しい季節となると、緑が美しい時になるので、初夏(7月初旬)が良いようです。
約20年前に当時婚約中だった今の妻と訪れました。シカゴからレンタカーし、たどり着いたとうもろこし畑にある球場を目にした時は夢の様でした。
球場を貸切出来るかどうかは分かりませんが、Field内でPlay catchしたり、映画で使われていた一塁側ベンチに座りいい時間を過ごせました。私達は4月頃に行ったためとうもろこしの背丈が然程なく、もし可能であれば夏の7-8月頃に行かれると映画通りのCorn fieldと出会えるでしょう。