フィールド・オブ・ドリームス ムービー サイト

映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台

ダイアースビル

ケビン・コスナー主演の野球映画「フィールド・オブ・ドリームス」の舞台になった街 ダイアースビル
広大なトウモロコシ畑の中に、撮影に使った野球場と主人公の家が、アイオワ州 ダイアースビルに残されています。

 

フィールド・オブ・ドリームス ムービー サイトの場所と行き方

Field of Dreams Movie Site 住所:28995 Lansing Rd, Dyersville, IA
シカゴ・オヘア国際空港からパーマー ハウス ア ヒルトンへ車(レンタカー)で行く場合の一例

 ⇒ 大きな地図で見る


大きな地図で見る

アイオワ州の関連記事【特選レポート】

コメント (7)

「フィールド・オブ・ドリームス」は私の一番好きな映画です。トウモロコシ畑の球場には、いつか行きたいです。
質問ですが、ここは実際にグランドに入ってプレーできるのでしょうか。例えば、2時間位借りて草野球の試合をするなんてことは可能なのでしょうか?

コメントありがとうございました。
「フィールド・オブ・ドリームス」、心温まるいい映画ですよね…
残念ながら、「貸し切りで野球の試合をする」というのはできないようです。
ただ、自分でグローブやボールを持参して、ここでキャッチボールをしたりするのはOKということですよ。

お答えありがとうございます。
いつか息子ができたら、ここでキャッチボールしたいです。それが私の夢です。

私も「フィールド・オブ・ドリームス」は一番好きな映画です。
ずっと以前から憧れていた現地へ、2006年6月に行ってきました。
当地で行われたイベント、「ゴーストサンデー」は本当に楽しく、“ゴーストプレイヤー”と子供たちの“野球対決”(笑)は童心に帰れます。
映画を観たときは、私も同じく現地で子供(当時4歳頃)とキャッチボールをしたいと思っていました。
50を過ぎた今は、父親とキャッチボールをしたいと思うようになりましたが。

コメントありがとうございました。
やはり、この映画のファンという方は多いですよね!
実際に行かれたのですね!なるほど、映画をもじったイベントも行われているのですね。
そうですね、あの「親子のキャッチボール」は何度見てもジーンとしてしまいます。

今でも、とうもろこし畑に囲まれたグラウンドは残っているのでしょうか?
行くとしたら、いつ頃がいいのでしょうか?

>ひろしさま
コメントありがとうございます。
今も大事に管理されているようですよ。
ちなみにこのグラウンドに関しては、以下のサイトが詳しいですよ。
■FIELD OF DREAMS MOVIE SITE
http://www.fieldofdreamsmoviesite.com/
営業時間(という言い方が正しいのか…)なども、掲載されています。細かい情報は変わることもありますので、こちらを参考にしていただくのがいいかな、と思います。
アイオワは四季がはっきりしている所とのことで、気候的には春・秋が観光に適したシーズンだと聞きますよ。

コメントする