ケンタッキーの名物を訪ねて

バーズタウンバーズタウンはフォスター作曲の州歌「懐かしきケンタッキーの我が家」が生まれた町としても知られています。
日本では「ケンタッキーフライドチキンの曲」と言った方がピンと来るかもしれませんね。
ここバーズタウンはケンタッキーでも二番目に古い町であり、郷愁漂う静かな町です。
この「懐かしきケンタッキーの我が家」という曲にはモデルとなった「家」があります。
それが現在は、その名も「マイ・オールド・ケンタッキー・ホーム州立公園」となっています。
ここでは南部特有の衣装を身にまとったガイドが案内する見学ツアーに参加しましょう。
またこの州立公園の中にある野外劇場では、夏の間フォスターの半生を題材にしたミュージカルが上演されています。
このショーは50年以上も上演され続けている歴史あるもので、このショーを目的にこの町を訪れる人も多いそうです。
ケンタッキーの名物として思い浮かぶものとして、「バーボン」もあります。
お酒が好きなアナタは、ウイスキーの歴史博物館に足を運ぶのもおススメです。
またこの町の周辺には、工場見学が可能なウイスキーやバーボンの工場が点在しています。
独特の甘い香りを堪能しつつ見学を楽しんでみてはいかがですか?

ケンタッキー州の関連記事【特選レポート】

コメントする