アンハイザー・ブッシュ工場 Anheuser-Busch Brewery


アンハイザー・ブッシュ バドワイザーの製造会社

アンハイザー・ブッシュ Anheuser-Busch Breweryここは1852年 創業の世界最大のビール工場アンハイザー・ブッシュです。
アンハイザー・ブッシュでピンと来なくても、バドワイザーを作っている会社と聞けば親しみが湧くのでは?
この赤煉瓦の工場は、1892年に建てられました。
当時、この辺りはドイツ系移民が多く住んでいたのと、水がビール造りに適していたので、この地でビール造りが始まったのです。
その頃は、流通が確立されていない時代なので、クラウスデールという種類の馬に曳かせた馬車でビールの配達を行っていました。今では、その役目はトラックに変わっていますが、クラウスデールは、今でもこの工場で飼われていて、見学に来られる方をお出迎えしています。

ここでは約1時間程度の工場見学ツアーに参加することができます。
歴史や工程の解説を受けたらお楽しみの試飲コーナーへ。タイミングが良ければ、ここでしか飲めないビールを飲むことができるかもしれません。
21歳以上ならば好みのビールを選んで試飲できます。(ソフトドリンクもあるので飲めない人も大丈夫です)

セントルイスの観光ポイント 一覧

 ジェファーソン・ナショナル・エクスパンション・メモリアル
 ゲートウェイアーチ旧裁判所旧教会
 ラクリーズ・ランディングセントルイス大聖堂ユニオン・ステーション
 フォレスト・パークミズーリ州歴史博物館セントルイス美術館
 アンハイザー・ブッシュ
 ブッシュ・スタジアムエドワード・ジョーンズ・ドーム

セントルイスの観光マップ

 ⇒ 大きな地図でみる

ミズーリ州の関連記事【特選レポート】

コメントする