4WDで2つのオフロードを行く ラナイシティ~神々の庭園~シップレックビーチ

オフロード ドライブ

ドライブマップ ハワイ

ダート・ロードが多いラナイ島でのドライブには、4WDが必須。巨石が積み重なった赤土の大地「神々の庭園」と、北東部の海岸「シップレック・ビーチ」の砂浜を走破するルートで、ここでしか体験できないワイルドなオフロードの醍醐味を味わってください。

(写真提供:ハワイ州観光局)

ラナイシティ

START!

ラナイ島

島の中心にある街、ラナイシティを出発します。ポリフア・ロードを西へ進むと、かつては一面パイナップル畑だった一本道がいつしか終わり「神々の庭園」の入口に到着します。

神々の庭園

ラナイ島

無数の巨石が転がる赤褐色の大地がどこまでも続くかのような「神々の庭園」。すでに道はなく、大きくゆれる岩場を4WDで進んでいきます。神が庭の手入れのために岩を天から落としているという言い伝えがあるほど、神秘的な雰囲気が満ちている場所です。車を停め、荒涼とした大地に風の音だけが聞こえる静寂な空間を肌で感じてください。

ポリフア・ビーチ

ラナイ島

神々の庭園を抜けると、見渡すばかりに白砂が広がる広いビーチに突き当たります。”胸の中の卵”という意味を持つ「ポリフア・ビーチ」です。流れが早いため遊泳向きではありませんが、砂浜が黄金色に輝くサンセットは特に美しく、プライベート感があふれるシークレットビーチです。アオウミガメもよく見られます。

シップレック・ビーチ

ラナイ島

一旦ラナイシティ近くまで戻り、「ロッジアットコエレ」の手前で左折します。このケオムク・ロードはマウイ島モロカイ島も望める見晴らしのいい道です。舗装道路が終わったら、赤土のダートロードを進みます。海岸線へでたら、左に走ると沖合の座礁した沈没船が目印のシップレック・ビーチです。山側の灯台跡の近くにはペトログリフが点在しています。

 

ラナイ島 観光マップ

地図用アイコン地図 左上 のマークをクリックすれば、各項目の一覧が開きます。

地図用アイコン地図 右上 のマークをクリックすれば、大きな地図が開きます。

 ⇒ 地図が見れない場合

ハワイ州の関連記事【特選レポート】

コメントする