ナッツベリー・ファーム Knott’s Berry Farm


スヌーピーと仲間たちがお出迎え

ナッツベリー・ファーム

スヌーピーと仲間たちがお出迎え。アトラクションも絶叫系から癒し系まで楽しみ方はさまざま。

ノスタルジックな雰囲気が人気のナッツベリー・ファームは、実は世界で最初のテーマパークです。広大な園内は、6つのゾーンに分かれており、ライド系のアトラクションは7つのローラーコースターを含め、約40を数えます。中でも、一番人気のゾーンは絶叫マシンが揃う「ボードウォーク」。大回転系はいうまでもなく、頭からまっ逆さまに落ちていくコースターなど、マニアは見逃せないところです。また、「マーケットプレイス」では、金鉱を走り抜けるトロッコをモチーフとしたゴーストライダーが大人気。約470メートルの木製レールの上を、上へ下へと13の急降下を繰り返す過激なアトラクションです。

子ども向けのジェットコースターのある「キャンプ・スヌーピー」では、スヌーピーやチャーリー・ブラウンを始めとした仲間たちがお出迎え。一緒に記念写真を撮ることもできます。また、1880年代のカリフォルニア西部の街が再現された「ゴーストタウン」では、鍛冶屋があるかと思えば、本物の幌馬車が止まっていたりと、当時へタイムスリップした感覚を体験できます。そんな雰囲気の中、砂金採りに挑戦したり、実際にコロラドで使われていた鉄道やパーク内を移動する幌馬車 に乗車したりとアドベンチャーな楽しさがいっぱい。 その他、先住民の暮らしを伝える「インディアン・トレイルズ」やその昔、カリフォルニアにやってきたスペイン人が開いた村をイメージしたお祭り気分いっぱいの「フィエスタ・ビレッジ」があり、楽しみ方はバリエーションに富んでいます。

そして、心ゆくまで楽しんだ後は、ナッツベリー・ファーム名物のフライドチキンを是非どうぞ。その他、自家製のジャムやパイを扱う売店が園内にあり、古い時代のアメリカを彷彿させる独特の雰囲気を保っています。

協力:カリフォルニア観光局

ナッツベリー・ファームへの行き方

ロサンゼルス国際空港からナッツベリー・ファームへ車で行く場合の一例です。

 

カリフォルニア州の関連記事【特選レポート】