マルーンベルズ Maroon Bells

マルーン湖からマルーンベルズを望む

マルーンベルズを背景にマルーンレイクと秋の黄葉

マルーンベルズを背景にマルーンレイクと秋の黄葉

 

アスペンからマルーン湖まで、車で約30分。標高4,317mのマルーンベルズの山のふもとに清らかなマルーン湖がたたずむ景色は、コロラドロッキーを代表する景色です。
マルーンベルズはワイルドフラワーが咲き乱れる夏、澄み渡る秋の空に映える黄金色のアスペンなど、ありのままの風景がとても美しい。マルーンベルズを背景にしたマルーン湖の景観は北米大陸で最も撮影されているスポットとして知られています。

マルーンベルズを背景にマルーンレイクとワイルドフラワー

マルーンベルズを背景にマルーンレイクとワイルドフラワー

 

マルーン湖からクレーター湖へ

マルーン湖の周辺を歩く短いトレイルもありますが、人気のコースは片道3km、高低差183mのクレーターレイク・トレイルです。トレイルの始めはマルーン湖畔を歩き、湖を外れると坂道になります。アスペンやスプルース(トウヒ)の林の中を歩きながら、一気に150mほど登ります。途中、コロラド州の州花コロンバインが群生する岩場を通ります。写真を撮りながらゆっくり歩いても、往路は1時間30分ほどあれば充分でしょう。
クレーター湖も美しい湖で、標高は3,088mです。

 

協力:コロラド州政府観光局

コロラド州の大自然 一覧

 

マルーン湖への行き方

コロラド・スプリングズからツインレイクス、アスペンを経由してマルーン湖へ車(レンタカー)で行く場合の一例です。
ツインレイクスからアスペンへ向かう82号線は風光明媚です。(冬季は閉鎖)

コロラド州の関連記事【特選レポート】