ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ Garden of the Gods


ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ 神々の庭園

ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ 神々の庭園

デンバーから車で南へ75分ほど走ると、大西部らしい赤い岩とロッキーの山並みが迫ってきます。コロラド州第2の都市、コロラドスプリングスです。コロラドスプリングスの西へ10分程走ると、異次元の世界のような赤く、不思議な姿の岩が点在する広大な箱庭のようなガーデン・オブ・ザ・ゴッズです。
総面積は約1,319エーカーで、東京ドームの約114 個分、皇居の約4.6 個分の広大な面積を占める公園です。日本語では「神々の庭園」と訳されるガーデン・オブ・ザ・ゴッズは国立自然ランドマークにも登録されており、その景観の素晴らしさは目を見張るものがあります。数多くの赤い岩が美しいフォーメーションを作り出し、その背景には標高4,302 メートルの雄々しいパイクスピークが望めます。時間によって変わる赤い岩の表情は、まさに神々が降り立つような神秘的で不思議な光景を作り出しています。園内には多様な植物が分布し、ミュール鹿、コヨーテ、ビッグホーンシープや170 種類以上にもおよぶ鳥類など数多くの野生動物が生息します。整備されたトレイルでハイキングを楽しんだり、ロッククライミングやジープツアーにチャレンジしたり、とバラエティ豊かなアクティビティが充実した公園です。
園内には複数のハイキング・トレイルがありますが、オススメはパルマ―・トレイルとセントラル・ガーデンです。セントラルガーデンのリムをまわるパルマ―・トレイルを歩くと、セントラルガーデンとは高低差40mあり、セントラルガーデン全体やきれいな森を見下ろすことができます。

ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ 神々の庭園

もたれれば、そのまま道路に転げてしまいそうな微妙なバランスロック。実際には押してみたところで、ビクともしません。

ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ 神々の庭園

お勧めのショート・トレイルの一つ、セントラルガーデン。約1.6kmのトレイルです。

ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ 神々の庭園

セントラルガーデン・トレイルは舗装された約1.6kmのトレイルで、車椅子でもアクセスできます。

ガーデン・オブ・ザ・ゴッズ 神々の庭園

パルマ―・トレイルの1.8km地点でセントラルガーデン・トレイルをまわっても、全部で2時間あれば充分にまわれます。

 

協力:コロラド州政府観光局

コロラド州の大自然 一覧

 

ガーデン・オブ・ザ・ゴッズへの行き方

デンバー国際空港から車(レンタカー)で行く場合の一例です。

コロラド州の関連記事【特選レポート】