ポイント・ロボス Point Lobos State Reserve


ポイント・ロボス 州立の保護区

ポイント・ロボス州立保護区 Point Lobos State Reserve

ポイント・ロボスは、カーメル・バイ・ザ・シーから南へ約3マイル(約5km)の場所に位置します。この海岸沿いの美しい自然保護区に来ると、観光地から遠く離れた場所へ来たように思えます。ケシの花が咲く遊歩道を歩いて、石灰岩でできたドラマチックな突端へと向かい、そこから紺碧の海を覗き込んでみてください。波間に堂々たるケルプの森が形成されているのが見えます。
スキューバダイビングのポイントとして有名ですが、自然保護のため、ダイビングが制限されており、事前に予約が必要です。機器をレンタルしている会社が現地に数社あり、お隣のモントレーベイではガイド付きのダイビングツアーが催行されています。

ポイント・ロボス州立保護区 Point Lobos State Reserve

ポイントロボスへは、双眼鏡を持参しましょう。この付近の海域には、カリフォルニア アシカの群れが生息しています。8月から6月にかけて、岩の上で日光浴をしているアシカを見ることが出来ます。少し沖のケルプが密生している辺りでは、食べ物を探すラッコを見ることができます。更に沖には、クジラの潮吹きも見えるかもしれません(コククジラの季節は12月から3月、シロナガスクジラは夏場に見られます)。
鳥類も、ゴイサギやカッショクペリカンをはじめ、多くの種類が生息しています。
また、この保護区ではピューマやコヨーテに出くわすこともありますが、近づいたり、物を投げて威嚇したり、逆にエサを与えたりすることは禁止されています。

協力:カリフォルニア観光局

 カーメルの街カーメル・ミッション
 カーメル ワイン ウォークカーメルビーチ
 ポイント・ロボス
カーメル・バイ・ザ・シーのホテル

ポイント・ロボスへの行き方

サンフランシスコから車(レンタカー)で約2時間、モントレーから15分ほど。

 ⇒ 大きな地図で見る

カリフォルニア州の関連記事【特選レポート】

コメントする