ホイットニー山 Mount Whitney

ホイットニー山 アメリカ本土の最高峰

ホイットニー山 Mount Whitney

ホイットニー山(Mount Whitney)は、カリフォルニア州 ハイ・シエラの南の方に位置する山で、シエラネバダ山脈の最高峰。標高 4,418m のホイットニー山は、アメリカ合衆国本土(アラスカ州・ハワイ州を除く48州)の中で最高峰の山。まったく木が生えていない岩山だが、登頂の難易度はそれほど高くはない。ただし、標高が高いので高度順応のために途中でテント泊をするのが望ましいのと、天候の変化への対応や、トイレなどの設備は一切ないので、それなりの装備が必要。
ローンパイン湖から上部は入山規制が敷かれているので、登るにはパーミッション(許可証)が必要。抽選は、2月1日から3月15日の間に行われる。

ローンパイン湖ハイク

ローンパイン湖までのハイクはパーミッション(許可証)が不要なので、気軽にトレイル・ハイクを楽しむことができる。トレイルヘッドのホイットニーポータルは、ローンパインから約12マイル(19km)で、駐車場もある。ホイットニーポータルからローンパイン湖までは2.7マイル(4.3km)。
※車を離れる際、車内に食べ物を置いておかないこと。車内から食べ物の匂いが漏れ出てしまうと、エサをあさるクマに車を破壊されてしまう。

資料協力:カリフォルニア観光局

 

ホイットニー山周辺の観光ポイント

 ローン・パインアラバマ ヒルズマンザナー国定史跡

ホイットニー山と日本の時差

日本との時差は17時間(サマータイム時は16時間)。
タイムゾーンはパシフィック・タイムゾーン太平洋時間)。
日本とアメリカの時差とタイムゾーンの詳細

 

ホイットニー山周辺の観光ポイント マップ

 ⇒ 大きな地図で見る

カリフォルニア州の関連記事【特選レポート】

コメントする