キーウエスト

最南端の島 キーウエスト

マイアミから南西へ。島伝いに1号線を走り、島を結ぶいくつもの橋を渡り、4時間ほどで最南端の島キーウエストへ到着します。文豪ヘミングウエイが愛した島で、南国特有の陽気な雰囲気が街を包んでいます。

セブンマイル・ブリッジ

セブンマイルブリッジは、空と海とが、視界を半分にするコバルトブルーの世界です。セブンマイルの名の通り、10キロ強続くこの橋は世界的にも有名で、CMや映画で見たことのある人も多いはずです。スケジュールを調整して、交通量の少ない明け方に走ってみ… 続きを読む

キーウエストへは車で行こう

キーウエストへはマイアミから航空便もありますが、やはり島を伝たう景色最高の1号線”オーバーシーズ・ハイウエイ”をドライブするのが一番です。約250km、3時間半で着きます。途中の島々にもたくさんのリゾートがあり、キー… 続きを読む

キーウエストは自転車で巡る

キーウエストは小さな街なので、歩いても良いですが、貸し自転車が快適です。ホテルや街中にたくさんのレンタル屋さんがあります。自転車が苦手な人は、コンク・ツアー・トレインで回ります。蒸気機関車の形をしたバスが引く客車に乗ります。

観光の中心地マロリー・スクエア

海に面したこの公園には夕方、美しい夕日を楽しみに旅行者が集まります。その時間には屋台も出て賑やかです。周辺には「難破船博物館」や鮫の種類が多い「キーウエスト水族館」もあって、人気の場所です。

フロリダ州の関連記事【特選レポート】