レイクパウエル&アンテロープキャニオン

レイクパウエル&アンテロープキャニオン

コロラド川をダムでせき止めてできた人造湖レークパウエル。乾燥した荒野に青々とした湖が一服の清涼感を与えてくれます。近くにあるアンテロープキャニオンは長い年月をかけて水流が作り出した美しい洞窟です。

ワーウィープ・マリーナと湖畔のロッジ

レイクパウエルの観光の基地はワーウィープ・マリーナです。89号線に近く、グレンキャニオン・ダムからも10分ほどです。このマリーナからレインボーブリッジ・クルーズやディナー・クルーズなどの船が出航します。湖畔には湖畔の宿レイクパウエル・リゾー… 続きを読む

"レインボー・ブリッジ"へのクルーズ

世界最大の自然のアーチ、レインボー・ブリッジへのクルーズです。湖の奥へ大型船でクルーズし、降りてから30分ほど歩いて到着します。所用時間は8時間ほど。この地に泊まらないと参加は難しいですが、一見の価値はあります。

最寄の街 ページ

マリーナから10分ほどの高台にある街で、多くの宿泊施設があります。部屋代も比較的安いです。湖畔のロッジが取れない時はこの町が便利です。アンテーロープ・キャニオンへのツアーやコロラド川下りなど多くのツアーがでています。

神秘的な景観 アンテロープ・キャニオン

ページの街から15分ほど。岩山を細い水流が何万年の歳月をかけて削ってできた洞窟のような峡谷です。壁面は自然の縞模様になっていて、上部の隙間から太陽の光が射し込むと、鮮やかな色が浮かび上がり、幻想的な景色を見せてくれます。そのため、お昼頃のツ… 続きを読む

ユタ州の関連記事【特選レポート】