ザイオン国立公園

ザイオン国立公園 Zion NP

ザイオンとは聖書にある”神の町”。バージン川の両岸に屏風のように垂直にそびえ立つ巨岩は最高で700mもあり、迫力満点。下から見上げるキャニオンは、荘厳な雰囲気を醸し出しています。ラスベガスから車で3時間。4月から10… 続きを読む

公園内シャトル

旅行者の多い4月から10月は車の公園内への乗り入れはストップされ、ビジターセンターからのシャトルバスを利用します。園内の交通渋滞の解消と環境保護を目的に取り入れられたシステムです。10分間隔で運行されるので不便は感じません。

スプリングデール

スプリングデール 公園入り口の町 公園南口近くの街で、10軒ほどの宿泊施設やレストラン、食料品店などがあり、ザイオン観光の拠点になっている。公園内にはザイオン・ロッジ一軒しか宿泊施設が無く、この街に泊まる人が多い。

リバーサイド・ウォーク&ザ・ナローズ

リバーサイド・ウォークはザイオンキャニオンの終点、テンプル・オブ・シナワバの駐車場から始まります。両岸に迫る垂直の岩山を見ながらバージン川沿いに歩く平坦なルートで、片道30分。終点は川で、ここから川の中を上流に向けて行くルートが”… 続きを読む

キャニオン・オーバールック

片道800m、標高差50mの簡単なトレイルです。園内道路のトンネルの東側駐車場近くから始まります。展望台からの景色はザイオンでは珍しく、上から見下ろす眺望で、ザイオン・キャニオンとパインクリーク・キャニオンを望みます。

オブザベーション・ポイント

長いコースのひとつで、往復5時間、標高差655m。川の両岸にそそり立つ巨岩の頂上まで登るルートです。途中の景観は変化に富んで素晴しく、柵の無い岩壁の道も通り、急な坂もあり、上級者向けのルートです。

エンジェルズ・ランディング

片道4.3km、標高差453m、往復5時間程度の難易度の高いコース。川岸に直立に立つ巨岩の頂上のひとつ、エンジェルズ・ランディング(天使の舞い降りる場所)まで登ります。前半は壁に切られたスイッチバックの道を3.6km登り、壁の上に到達します… 続きを読む

ユタ州の関連記事【特選レポート】